久しぶりの揃い踏み

ヴィッセルはホームで1−0の辛勝、セレッソもホームで2−0の完封勝ち、ガンバはアウェイで2−0の快勝。あ、京都もアウェイで5−4と打ち合いを制してたみたい。
タイガースも今夜は追い上げられることも無く快勝。


ヴィッセルは久しぶりのユニバーでの試合。後半途中から見始めた上いろんなチャンネルをザッピングしながらだったので全体の流れは分からなかったけどどうやら前半はらしくなかったとのこと。
あといつも思うんだけどコーナーキックのチャンスはよく作るもののゴールしたのをほとんど見たこと無いのよね。得点の匂いもしないし。
キックの精度はそんなに悪くないはずだから何とか修正してもらいたいところ。


セレッソは森島の相変わらず見事な飛び出しからのファインゴールとキャプテン古橋のボレーで追加点。DF陣も踏ん張って久しぶりの勝利。名波もレンタルで加入したことだしこれから頑張ってもらいたい。


ガンバはマグノアウベスが数度あった決定機を逃し続けたものの同県人の播戸の2ゴールでアウェイながら勝ち点3を得て首位浮上。フェルナンジーニョ・加地・家長を欠きながらも選手層の厚さを見せつけたゲームだったかと。


京都vs福岡はダイジェストしか見ていないけどどれもファインゴールだったな。熱心なサポーター以外は9ゴールも見れて得したんじゃないかな。




タイガースも今夜はきっちり逃げ切り。福原が2本のタイムリーを含む猛打賞とか。関本ちょっとは見習えよ。
実際速球はミートできなくてもきっちりファールで逃げ、変化球にも体勢を崩されること無く喰らいつき、狙い打ちで見事なバッティング。
ピッチングはそれほど良くなかったみたいだけど悪いなりに7回までゲームを作ったのはさすが。


あ、今日はスカイマークスタジアム楽天戦があったのか。久しぶりに総合運動公園が賑わってたのかな。無理して行かなくて良かった。でもまだゲームしてるくらいだから帰りは問題無かったみたいだけど。
22時を過ぎてもまだゲームは終わってない。楽天なんとか逃げ切ってくれ〜。




今日はRD−XS41のジャストクロックシステムの音で目が覚めて昼になったことに気付いてベッドから起きました。
この時期って高校野球の中継があるせいでNHKの時報を利用したシステムが時刻調整してくれないので録画予約は1分前から設定してます。
ヤバイ、HDDの残量が30分くらいしか無い。やるやると言いながら全然進んでいないんですけど。
明日は頑張れそうなので(ry