休み明け

今日から出勤。
先週の金曜日から続いてた落雷の影響なのか、会社の電話が不通。FAXは大丈夫だった。修理してもらって無事開通したのが午後4時過ぎとか。それでもそこそこ忙しい一日でした。


それにしても今日も今日とて暑かった。最近まとまった雨が無いけどまた水不足がニュースになるんじゃないのかな?なんて思ってたら台風が近づいているらしい。とはいえこちらのほうは避けているみたいだけど偏西風に乗って進路を変えてくる可能性もある。
そーいや最近台風続いているよね。うちのほうは幸い全然来ないけど。


うちの町って昔から災害がほとんど起きないのよね。
確か昭和38年に一度川が氾濫してから災害らしい災害は無いはず。
阪神・淡路大震災の時は確かにものすごく揺れたけど実害は無かった。
台風も一昨年くらいに庭にある父親の温室が半分飛ばされかけたのが2度あったけど家には被害無し。元々今まで台風は直撃せずに大抵かすめていくのよね。
給水制限が出るほど水不足になったことも無いし。




おわー!長州力長州小力が夢の競演とか(笑)すげー!
自分も実際怒ってるんじゃないかと思ってたんだけどそうでもないみたい。
小力のネタで「キレてないですよ」の元ネタのビデオ持ってますよ(笑)確か新日とUWFの対抗戦で長州vs安生戦の試合後のインタビューだったかな。
あの時の対抗戦って確か永田裕志(新日)・○石沢常光(フリー?)vs金原弘光(?)・●桜庭和志(フリー?)っていうカードから●獣神サンダーライガー(新日)vs○佐野直喜(ノア)、○大谷晋二郎(ゼロワン)vs●山本健一(?)、●飯塚高史(新日)vs○高山善廣(フリー)、○長州力(新日?)vs●安生洋二(ハッスル?)、●佐々木健介(健介オフィス)vs○垣原賢人(引退)、○橋本真也(故人)vs●中野龍雄(?)、○武藤敬司(全日社長)vs●高田延彦(ハッスル総統?)か。
中でもメインの武藤vs高田戦は興奮したなあ。


11年前の10月。たった11年でいろいろ変わった。確か東京ドームに6万7千人動員したっけ。
う〜ん、懐かしい。




明日仕事すればまた連休。
次の一週間が長く感じるんだろうな。