何ヶ月ぶりかのリアルタイム視聴

いつも書いてるけど今日も暑かった・・・。室内温度がとうとう40℃を突破してた。
ただこの温度計直射日光を浴びる外壁のすぐそばにあるから熱がダイレクトに伝わってたから40℃にもなってたみたい。
なので部屋の中心に移したら3℃くらい下がってた。




昨日の福原に続いて井川もいいピッチングを披露したようで。出来れば完投してほしかったけど代打が出たみたい。
最後、あの流れならウイリアムスで良かったんじゃない?わざわざ一人だけとはいえ藤川を投げさせた意味は何なの?万全なのをアピールするのならばイニングの最初から投げさせればいいわけだし。
明日の先発は下柳?週末は中日と3連戦だから間に誰か挟むかな?なんか福原を中4日で投げさせるらしいけど。こないだは今の先発3本柱をつぎ込んで3連敗したからなあ。


打つほうもチャンスでそこそこタイムリーも出だしたみたい。とはいえ今日も押し出しの後の満塁のチャンスを逃していたけどね。




今日は午後から出勤でうまいことにハロモニ。がリアルタイムで見れた。
ちょっと評判が良かったからってゲストまで招いてあんなに連発してたら飽きるのにね。以前博多華丸を読んだ時に「アタックチャ〜ンス!」を連呼させてたシーンがダブった。あんなに連呼させたら面白さが薄れていくのが分かんないのかね。まさに芸人潰しだった。


それにしても藤本さん一人だけいなかったけど次週の予告で判明。辻さんとロケ企画だったのか。


あと石川さんのショートヘア見て思い出したけどこれってミュージカルのフランツ王子役のためにバッサリ髪切ったんですかね?だとしたら大したもんだ。いや、そうでなければダメだってわけじゃあないんだけど。
それと石川さんの歌は確かに良かったんだけど、これを美勇伝にフィードバック出来るのだろうか?とはいえミュージカルでの歌い方で歌ってもその曲を表現する上でOKなんだろうかという疑問もあるのよね。その辺りはつんく♂がどう判断&アドバイスするかなんだけど。
とにかく秋の美勇伝説Ⅲの報告が今から楽しみです。え?行かないのかって?会場がオールスタンディングで2階のファミリー席が当選確率低いからなぁ。そもそもツアーラストだし。それでも申し込みだけはしてみようか・・・。