桜吹雪の中で入学記念の写真撮影

今朝は7時半頃に起床。

嫁さんが先に下りて行ったんで、後で娘2人と一緒に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室の布団干しを手伝う。

終わったところでボイラーの灯油を補給。

その後父親に留守番を頼んで9時過ぎに出掛ける。

 

今日は下の子の入学記念の写真撮影。

ランドセルと入学式に着た服を持参で写真屋さんに到着。

着替えさせていただいた後近くの桜が満開の川沿いへ。

 

少し風があって軽く桜吹雪状態(´∀`)

撮影終了後料金を支払って店を出る。

 

この後の行き先を相談。

下の子がスシローに行きたいと言うんで北に向かってスシローへ。

 

まだ11時前だったけど土曜日なんでそこそこ客が入ってた。

それでもすぐに席に通される。

 

下の子はいつものようにラーメンを食べる。

今日は3杯食べた後フライドポテトとチョコムースバナナパフェを食べてた。

 

上の子はコーン2つにエビフライ1つ、時々下の子のラーメンを少しと最初に注文したわらびもちをママに食べてもらって下の子と同じチョコムースバナナパフェを食べてた。

 

食べ終わって店を出た後はイオン系のディスカウントスーパーへ。

ここでこんなものを発見。

 

以前コチラ↓

a33com.hatenablog.com

エースコックのスーパーカップ大盛りいか焼きそば生産終了についてコメントさせていただいたんですが・・・

 

まさかこの新製品のために生産を終了したのかと疑問が沸いてきまして。

まあそんなワケないと思いつつもしそうだったら軽く怒りを覚えるほどに大好きだったんですよね。

 

カップ焼きそばと言えば自分は大盛りいか焼きそばしか買わないんで。

もちろん昔はUFOも買ってましたけど、ソースの味が断然いか焼きそばのほうが好みだったりしたんで。

UFOは期間限定で自分の嗜好に合う商品が出た時にだけ買ってまして、一平ちゃんとかペヤングは一切買ってません。

 

・・・一応この新商品、買いましたw

 食べるのはGWくらいになるのかな。

 

晩御飯の食材を買った後どこにも寄らずに帰宅。

荷物を全て降ろした後いつものように動画を見たいと言う娘2人を連れて自室へ。

 

自分も録画した番組を視聴。

合い間に今朝干した布団を取り込んで寝室に運んで敷く。

 

17時半になって視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。

娘2人は茶の間で借りてきたDVDを見始めた。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

先に風呂からあがった上の子が何故か泣きながら脱衣所でパジャマを着てた。

すっかり理由を聞くのを忘れてたな。

 

風呂からあがって台所へ。

今日の晩御飯は上の子のリクエストで親子丼の予定だったんだけど、卵を買うのを忘れたらしくて嫁さんが上の子に卵無しになるけどいいかと確認を取ってた。

何も考えていない上の子はいいよって言ってたけど、近くにコンビニがあるんだからと思って自分が買いに行く。

 

コンビニに置いてある卵と言えば昔は6個入りってイメージがあったんだけど、今はちゃんと10個入りもあるし、卵の殻が赤いやつも置いてあった。

とりあえず10個入りの殻が白いほうを1つだけ買って帰宅。

 

すぐに支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

上の子は卵が無いって言ってたのにあるじゃんとか言うんでパパが買ってきたと説明。

 

食べ終わってからは茶の間で上の子の宿題を見る。

終わったらまた動画を見たいと言うんで先に歯磨きをさせてから自室へ。

 

21時を過ぎて視聴を止めさせ、トイレに行かせた後寝室へ。

添い寝して寝かしつけ。

 

早くに寝てくれた下の子に続いて上の子もそこそこ早目に寝てくれた。

今日は転寝せずに完全に寝入ったのを確認して自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。