アンパンマンとプリキュア

新年2日目の今朝は8時過ぎに下の子が目覚めてしばらくじゃれ合う。
そして8時半過ぎに嫁さんが起こしに来て上の子が嫁さんと一緒に下に下りて行ったんで、自分は下の子をおんぶして下に連れて行く。


今朝も朝御飯はおせちと鯛の煮付けとお雑煮。
今日もお雑煮をおかわり。


食べ終わってからは箱根駅伝を見ながら座椅子を少し倒し気味にして転寝。
昼前にお餅を焼いて食べる。


昼になって昼御飯。
娘2人にはインスタントの焼きそばを食べさせる。


食べ終わってからは上の子がアンパンマンの動画を見たいと言うんで自室へ。
PC立ち上げて動画を見せる。
この間に自分は録画した番組を見ようとTVをつけたらちょうどMBSでモーニングさんのOG7名出演の正月特番をやってたんでそのまま視聴。
内容はまあ知ってることから初めて聞いたことまであったけど、ちょっとオンエア時間が短かった感じ。


途中で娘2人が飽きたんで一緒に自分も下に下りる。
しばらくすると上の子が今度はプリキュアを見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。
再生してる間自分はまた自室に入って録画した番組の視聴。


18時になったところで寝室へ。
視聴を止めさせて一緒に下に下りる。


少し間を置いてから上の子がお風呂掃除をするのを見守る。
終わったらお湯が入るまで茶の間でTV視聴。
下の子はママのところで寝ちゃってた。
お湯が入ったところで下の子は寝起きだったんで上の子だけ一緒にお風呂に入る。


風呂からあがって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
下の子があがってきたところで娘2人のために冷凍の焼き飯を作る。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
21時を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も添い寝しててもなかなか寝てくれない上に2人とも「のどがかわいた」と言うんで台所に連れて行ってお茶を飲ませる。
飲み終わって再び寝室へ。


今度は添い寝をせずにいたら早くに寝てくれた。
寝入ったのを確認して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
うーん、そろそろ明日あたりちょっとした買い物でもいいんでどこかに出掛けたいな。