下の子の初登校は雨

今日から下の子も徒歩通学がスタート。

なもんで今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

 

自分はいつものように6時半に起床。

1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後下の子にランドセルを背負わせて玄関へ。

上の子の時と同じく初登校は雨。

 

玄関前に立たせてスマホで写真撮影。

終わったらまた茶の間に戻る。

 

座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

てかめっちゃ寒かった(;´Д`)

こんなに寒いとは思ってなかったんで、防寒着はほとんど着ていなくて風邪をひくかと思った。

 

帰宅して家の中に入ると父親のみ。

水曜日恒例のピアノ教室か。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

茶の間で娘2人分の小学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。

 

18時半を少し回ったところで嫁さんと娘2人が帰宅。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は茶の間でレコーダーに録画してあるEテレの番組を視聴。

見終わったら歯磨きを済ませた後自室に上がってPCで動画視聴。

自分はTV視聴。

 

ルヴァン杯はホームで大分に2-0勝ち。

ウェリントンがいい調子を保っている様子。

 

21時になって娘2人に視聴を止めさせてトイレに行かせる。

終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

2人とも寝てくれた記憶はあるんだけど、そこから転寝。

寝室に嫁さんが来たことで目覚める。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。