ちゃんと意思表示出来るかな?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りに用事を済ませて帰宅したら19時前。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

今日はこの後嫁さんがPTAの役員会に出掛けるんですでに支度が済ませてある。

嫁さんはすでに食べ終わっているんで4人で晩御飯。

 

食べ終わって少しして父親に風呂に入ってもらう。

この間に上の子に宿題をさせる。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

昨日から給食が始まったんだけど、学童だけでなく給食でも下の子は特定のお友達に隣に座るように言われているらしい。

だから自分は女の子と一緒に食べたいとちゃんと意思表示しなさいと言ったけど出来るだろうか。

 

風呂からあがった頃に嫁さんが帰宅。

すぐに娘2人に明日の準備をさせる。

この間に寝室に上がって布団を整えた後下に下りる。

 

娘2人は歯磨き中。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

今日は夜でもそこそこ暖かいせいか下の子は暑いと言って布団から体を出して寝ちゃった。

その前に珍しく上の子が先に寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。