寒暖の差が原因?

ゆうべはここを更新してTV見てたら上の子が泣きながら起きてきた。
咳込んでたんで喉が痛いと訴えてる。


一緒に寝室へ。
痰が溜まってるみたいでずっと咳込んでる。
熱はないんで風邪をひいたってわけでもなさそう。
とはいえここんとこ朝晩と日中の寒暖の差が激しいからそのせいかも。
とりあえず加湿器を稼働させる。



今朝も6時半に起床して1人で下に下りる。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝。
時間になったところで嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると風呂あがりの上の子がお出迎え(´∀`)


一緒に茶の間へ。
間もなく下の子もお風呂からあがってきた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間に戻って支度が出来るまでの間娘2人と遊ぶ。


上の子は全く咳込んでいない。
まあ風呂あがりだから余計そうなのかも。


支度が出来たところで晩酌&晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
下の子が歯ブラシを持ったまま早々に茶の間に戻って来てお人形さんに歯磨きしてる。


嫁さんが下の子に呼びかけるものの反応しないんで上の子を連れて寝室へ。
下の子はしばらくしてから我に返ったかのようにママを探しに茶の間から出て泣いてる。
晩御飯を中断して下の子のところへ。


ママは2階に行っちゃったと告げて歯磨きさせてたら「ぱぱすき」と言って抱きついてきた(*´∀`*)
うがいをさせて一緒に寝室へ。


上の子はまだ寝てなかったんで寝かしつけ。
下の子は自分が下に下りる時まで寝てくれなかった。
そーいやこの時も上の子は全然咳込んでいないな。


晩御飯の続き。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。