上の子の先導で

今朝も6時半に起床。
今日は嫁さんが仕事なんで手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
ここに来てようやくひいてきたかと思ってたら終業直前に機械トラブル発生。
程度がわからないんで来週からどうなるのか・・・。


帰宅して家の中に入る。
晩御飯は自分の帰宅を待っててくれたみたい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
平日に久しぶりにみんな揃って晩御飯。
上の子の先導でみんなで手を合わせて「おあがりなさい」「いただきます」。


食べ終わって娘2人に誰と一緒にお風呂に入りたいか尋ねると、2人とも「ママと」と言いだす。
なもんで父親に続いて自分も先に風呂を済ませる。


最後に嫁さんが娘2人を風呂に入れる。
嫁さんは長いこと風呂に入ってて気持ち悪くなったとか(ノ∀`)


風呂からあがってきた娘2人をパジャマに着替えて歯磨きさせる。
嫁さんはまだ洗い物をしてるんで娘2人と一緒に先に寝室へ。


そのうち嫁さんが寝室へ来て娘2人を寝かしつけ。
なかなか寝ないけど自分だけ先に自室に行くわけにもいかないんで寝てくれるまで自分も布団の中へ。


やっぱり居眠りしちゃった(;´Д`)
気付いたら午前1時過ぎ。
すぐに自室に入ってPC立ち上げて日記更新。