午前中はおじいちゃんと3人で過ごす

今朝はみんな6時半に起床。

嫁さんは先に1人で下に下りて行った後自分も起きる。

上の子はまだ春休み、下の子は就学前ということで目は覚めていたけど後で起きてくるように、上の子には下の子を起こすように伝える。

 

朝御飯を食べてたら娘2人が下りてきた。

食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

 

まだ春休み期間中なんで2人とも学童に行くんだけど、今日は新年度の準備ということでお休みのため家でおじいちゃんと過ごしてもらうことに。

嫁さんは午後には帰宅するんだけど。

 

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はこたつの中で隠れてた。

自分が茶の間を出て行った後で「わっ!」とか言ってた(ノ∀`)

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

ちょうどこれから父親が風呂へ。

自分は茶の間で今日届いてた町の広報誌を見る。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

学童に行かなかった娘2人に今日はどのように過ごしたかを尋ねると、午前中はTVを見たりDVDを見たりと家の中で過ごし、午後は近所に住む同級生の友達が遊びに来たんで外でかくれんぼやキックボードて遊んだらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTVを見る。

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせている間に自室のファンヒーターの灯油を補給。

その後寝室に入って布団を整える。

 

娘2人が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

今日も2人とも寝つきがよくなかったけど、いつの間にか寝てくれてた。

 

嫁さんが寝室に上がってきたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。