一応手作りのクリスマスケーキ(´∀`)

上の子が冬休みに入って初めての平日となる今朝。
娘は2人とも7時前後に起こすとのことで、自分はいつものように6時半に1人で下に下りる。


朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。
食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して車から出て玄関に近づくと、茶の間から玄関化に向かってバタバタと走る音が。


家の中に入ると物陰に隠れている娘2人が(ノ∀`)
足音でバレバレだと伝えて一緒に茶の間へ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わったら上の子が冷蔵庫に入れてあったクリスマスケーキを出す。
今日は学童を少し早めに切り上げて帰宅して、嫁さんと娘2人でケーキを作ったんだとか。
まあ作ったとは言ってもスポンジを買ってきててそこにクリームを塗り、ホイップを飾りつけ、いちごをトッピングしただけなんだけど。


嫁さんが切り分けて食べる。
4分の1ほど残ったケーキはまた明日娘2人で分けて食べる予定。


その後は茶の間でTVを見つつゆっくりと。
20時になって娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。


すぐに娘2人が寝室に来たんで2人の間で添い寝して寝かしつけ。
下の子はすぐに寝てくれたんだけど、ちょっと咳込むことが多い上の子は少し時間がかかった。


嫁さんが寝室に来たところで交代して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。