熱は出ていない

今朝も6時半に起きて1人で下に下りる。
朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。


食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
上の子はマスクをして学童に行くとのこと。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子はこたつにすっぽり入って顔だけ出してレコーダーに保存してあるアニメを見てた。
ちょっとしんどそうな感じなんだけど、額に手を当ててみると、熱は無さそう。
さっき測ったら36℃台だったらしい。
下の子は普通にこたつに入って見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
今朝の6時頃に連絡があったことについて父親と少し話をする。


再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


上の子は学童で走り回って遊んでたらしい。
一応元気は元気みたい。


食べ終わってからは茶の間でTV視聴。
20時を過ぎて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったら下の子はトイレに行かせ、上の子は嫁さんがはちみつを飲ませる。


下の子を寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。
1分ほどで寝てくれた。


そのすぐ後に上の子が寝室へ。
人差し指を口に当てて「しー」というジェスチャーで下の子の状況を理解させる。


今度は上の子の寝かしつけ。
寝たかと思ったら咳込んだんで再度寝かしつけ。
間もなく治まってくれてすぐにまた寝てくれた。


また咳が出ないかしばらく様子を見た後落ち着いた感じになったんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。