久々におじいちゃんと

今日は出勤日なんでいつものように6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが下りてきた。

何かと思ったら、お弁当を作るのを忘れてたとのこと。

まあお弁当とは言っても土曜日はおにぎりを2つ作るだけで、あとはお茶の用意くらいなんだけど。

 

作り終えた嫁さんは再度寝室へ。

食べ終わって着替えた後自分も寝室へ。

 

隣で寝ていた上の子に添い寝すると起きているのか寝ているのか分からないけどこっちに抱きついてきた。

時間になったところで上の子に仕事に行ってくると伝えてぎゅーしてあげてベッドを出る。

下の子も起きてたんでぎゅーしてあげて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入るとこたつの中から上の子が「ぱぱ、おかえりなさい♪」と(ノ∀`)

茶の間から出た頃に下の子が「わぁっ!」と声出してた(ノ∀`)

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。

今日は18時半から地域の会合があるんで父親に娘2人をお風呂に入れてもらう。

そろそろというところで風呂場にいる娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。

 

思っていたよりも早くて約40分で終了して帰宅。

すぐに台所で支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室に入ってBSで神戸の試合を見る。

その前からスマホでチェックしてて0-2とリードされてた(;´Д`)

 

てか何でポドルスキを帯同させなかったんだ?

足に不安のあるビジャを大事を取って休ませて、代わりにウェリントンで良かったじゃん。

それともポドルスキは怪我でもしてたのかな。

確かこれまでフル出場だったから休ませたとか?

 

あとは相手を見ていなくても勝てるとでも思ったのか?

まあそれは無いだろうけど・・・。

スタメン見てヤバいと思ったら案の定だった(;´Д`)

 

途中でまた娘2人が自室に来て動画を見始める。

21時前になって視聴を止めさせ、下に行かせて歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

間もなく炊事を終えた嫁さんが来てくれたんで交代して風呂へ。

 

風呂からあがって寝室へ。

娘2人はすでに寝てくれてたんで嫁さんは風呂へ。

自分は自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。