朝も夜も寝かしつけに成功(´∀`)

ゆうべは3時半に授乳。


今朝は6時過ぎに娘が起きちゃったんで抱っこしてあやす。
最初は激しく泣いてたけど次第に落ち着いてきてくれて、そのうち寝てくれた(*´∀`*)
抱っこしたまま自分も横になってたら嫁さんが戻って来て一人で寝かせても大丈夫だと言うんで寝かせると何とか寝続けてくれた。


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて時間まで娘の寝顔を見に行って出勤。



今日も1時間残業。
帰宅したら娘は茶の間で嫁さんと遊んでた。
父親は自分の代わりに通夜へ。


荷物かたして着替えを取りに行って先に風呂を済ませる。
風呂からあがって嫁さんが晩御飯の準備してる間に娘の相手。


父親が帰宅したところで晩御飯。
娘は自分が帰宅するまでに離乳食を食べてたけどラックに座らせる。


食べ終わってTVで阪神戦を見てる途中に嫁さんが娘を抱っこして寝室へ。
阪神の勝利を見届けて寝室へ様子を見に行くと授乳中。


自室でPC立ち上げて日記の下書き。
そのうち嫁さんが下に降りてる間娘を見ててくれとのこと。ちなみに娘は寝てくれないんだとか。
寝室に入ると床をハイハイしてたんで抱っこしてから寝かせようとするものの、まだまだテンション高いんで断固拒否(ノ∀`)
嫁さんも参っちゃってたんで娘を抱っこして自室に連れて行く。


抱っこしながら日記の下書き。
うーん、昼間3時間も昼寝したせいかまだまだ元気だなあ。


それでもだんだんとおとなしくなってきて、何とか寝かせることに成功(´∀`)
そのまま寝室に連れて行ってベッドに寝かせようとしたら起きかけたんで、後は嫁さんに任せて寝かしつけ。


自室に戻って日記を更新。




※メモ
  +0.6kg→69.9kg