鼻水をなかなか拭かせてくれない(;´Д`)

今朝は7時半に起床。
嫁さんは先に下の子を下に連れて行く。


自分はまだ異常に眠くて横になってたら、上の子に「早く起きて」と言われて起き上がる。
上の子をおんぶして下に連れて行く。


トイレ行って洗顔して新聞を見る。
寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関前につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅して娘2人の相手しながらゆっくりと。
父親が湧き水汲みから戻って来たところで娘2人を見てもらってる間に嫁さんと昼御飯のおかずを買いにスーパーへ。


帰宅して昼御飯の支度の手伝い。
出来たところで昼御飯。


食べ終わってからは父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。
自分はソファでTV見ながら時折居眠りしつつゆっくりさせてもらう。
娘はお隣さん宅に連れて行ってもらってだいぶ遊ばせてもらってた(´∀`)


16時を回ったところでお暇させていただく。
今回は稲荷寿司とサラダ巻をいただく。


帰りに衣料品店で自分のソックスと嫁さんのサンダルを買って帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。


荷物を整理してからは娘2人の相手しつつTV見ながらゆっくりと。
18時を回って娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


上の子は日中自宅と実家でよく遊んでたせいか眠気が襲ってきたんで、嫁さんが広いところで寝かせる。
まあ今日はしっかり御飯も食べてたからいいんだけどね。


食べ終わってからは鼻水を垂らしながら激しく泣いて嫁さんのほうに行こうとする下の子の鼻をティッシュで拭きつつ相手。
どうにもティッシュで鼻を拭かれるのが嫌みたいで、最近は激しく泣いて手でティッシュを持つ自分の腕を叩き落すように払いのけようとするのよね。
少し前までは楽しませるようにして拭いてたらおとなしくしてくれてたんだけど、激しく泣き出すとなかなか拭けない。


炊事を終えた嫁さんが風呂に入る前に下の子を寝室に連れて行って授乳。
その間自分は自室でPC立ち上げて日記の下書き。


すると嫁さんが下の子を抱っこして自室へ。
やっぱり寝てくれなかったみたいで下の子を引き取って嫁さんは風呂へ。


とりあえず2〜3度階段の昇り降り。
今日は全然眠そうにもならなかった(;´Д`)


仕方ないんで自室で椅子に座って自分の太腿の上に座らせてゆうべ録画したスカパーのJ2のダイジェスト番組を見る。
するといつの間にかやけにおとなしくなったと思ったら完全に自分に体を預けて寝ちゃった(´∀`)


しばらくそのままにして、完全に寝入ったところで寝室に連れて行ってベッドに横にさせる。
そのまま寝てくれたんで自室に戻って下書きの続き。


嫁さんが風呂からあがってきて自室にいた自分が下の子を抱っこしていないことに気付いた様子だったんで寝たことを告げると安心した表情で寝室へ。
自分はさらにダイジェスト番組を見て下書きを済ませて日記更新。