遅めのお風呂

ゆうべも一度も起きず。


今朝は6時頃に少し泣いて起きかけたんで、すぐに娘のところに行って抱きかかえて寝かしつける。
するとちゃんと寝てくれた(´∀`)
そのうち嫁さんが戻ってきたんで交代して二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。
しばらく眺めてると、目が覚めたようでタッチしてみる(´∀`)
嫁さんはまだ寝ているんで静かに娘に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して玄関開けても娘は出て来ず。
茶の間に入ると黙々と菓子パンを食べてた。


こっちに気がつくと駆けてきて抱っこをせがむんですぐに抱っこ。
そのまま台所へ行って荷物をかたす。
娘が菓子パンを食べてるのを見て一緒に茶の間に行くと、8本あったパンがもうすでに残り2本しか無かったらしい。
父親もなんか静かだと思ってたらしい。
晩御飯前に食べ過ぎと嫁さんに怒られてた(ノ∀`)


父親に託して洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替えてる途中に両足に抱きついてくるんで抱っこ。
もう一度父親に託して着替える。
支度が出来たところで晩御飯。


最近自分で御飯を食べようとするんだけど、今日は自分の箸を使って卵焼きを食べてた(´∀`)
嫁さんに食べさせてもらってる時にぐずるのはもしかして自分で食べたいんだろうか。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間娘の相手してて気付いたんだけど、娘はまだ風呂に入ってない模様。
いつもならおじいちゃんに入れてもらうんだけど、昨日から体調が良くないみたいで、今日は病院に行ってきたらしい。
なもんでこれから娘を風呂に入れる。


風呂からあがって自分で階段を上がる娘の後ろからついて行く。
嫁さんが風呂に入る間娘を抱っこして自室に連れて行ってとりあえずPC立ち上げて暖房を入れる。


だいぶおとなしくて目をこすってるんでだいぶ眠いはずなんだけど、寝かせようとしても明るいせいか結局寝てくれず。
そのうち嫁さんが風呂から戻って来ると自分で部屋を出て寝室へ。
寝室を覗くと嫁さんに絵本を読んでもらってた(´∀`)


自室に戻って日記の下書き。




※メモ
  −0.2kg→72.9kg