寝かしつけに苦労

ゆうべも一度も起きず。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日は1時間残業。
帰宅して玄関開けたら娘がみんなのお箸を持って駆けてきた(´∀`)
でもUターン(ノ∀`)


娘の後をついていって茶の間に入ると抱っこをせがむんで抱っこ。
そのまま台所へ入って荷物かたして再び茶の間へ。


娘を抱っこしながら晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってお土産にもらったカステラ食べてたら娘が目ざとく見つけて寄って来た(ノ∀`)
明らかに食べたそうな表情だったんで一口二口食べさせる。


嫁さんの炊事&娘の歯磨きを待って風呂へ。
その間に嫁さんが娘を連れて寝室へ。


風呂からあがって自室で暖房つけてPC立ち上げて寝室を覗くと2人でTV見てた。
自室に戻って日記の下書きしてたら娘が戸の外で叫んでるんで部屋の中へ入れる。
一通り暴れて自分から部屋を出て寝室へ。


そこから嫁さんが寝かしつけようとするんだけど一向に寝てくれず。
寝るのを拒否してはベッドを降りて寝室を出て自室へ来て寝室に戻って寝かしつけしてもらうのを拒否してベッドを降りて(ry
結局何往復したかわかんない(;´Д`)


しばらくしたら娘が激しく泣く声が。
さんざん泣いて自室の前まで来たんで戸を開けて抱っこ。
寝室に連れて行くと一目散に嫁さんのところへ。
聞くと、娘が嫁さんのいるところとは反対の方向を向いてたんで隠れてたらママがいないもんだから泣いちゃったんだとか。
基本冗談が通じないからね(ノ∀`)


これでようやく寝てくれそうだな。
その間に自室に戻って日記の更新。




※メモ
  −1.1kg→71.8kg