ぴったりと閉める(´∀`)

ゆうべも一度も起きず。
とはいえ泣き出したら嫁さんが添い寝することで起きるのを回避してるだけなんだけど。
それでも以前は自分で寝返りうって起き上がってお座りして泣いてたからね。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替える時に着込んでる服に貼るカイロを貼って更なる防寒対策を。
寝室に娘の寝顔を見に行くと、嫁さんと抱き合うように寝てたんでしっかりと寝顔は見れず。
そのまま静かに行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して玄関開けたら娘が駆けてきて昨日と同様Uターンしたんで声かけてしゃがむと両手を広げて駆けてきたんで抱っこして台所へ。


荷物かたして茶の間で父親に預けて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
その間も自分のところに来ては抱っこをせがむんでその度に抱っこしては父親に預けての繰り返し。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わって寝室に着替えを取りに行き、エアコンと加湿器のスイッチを入れて風呂へ。


風呂からあがって茶の間に入ると嫁さんがTV見てたんで先に2階へ上がろうとすると娘がついてきて階段を2段上がったところで嫁さんが歯磨きがまだだと娘に声をかける。
するとたいしたもんで理解したのか1段ずつ階段を座りながら降りて嫁さんと手をつないで洗面所に駆けて行った(´∀`)


自室でPC立ち上げて暖房のスイッチ入れてしばらくしたら階段の電気が点灯。
娘の楽しそうに階段を上る声が聞こえてそのまま自室の前に来て戸を開ける。


自室でしばらく暴れた後自分から部屋を出て寝室へ。
部屋を出る時何か両手に持ってたんだけど、左手に持ってたものを一旦床に置いて戸を閉めてた。
しかも完全に閉まってなかったのを見てちゃんと閉めた(´∀`)
別に躾けた訳でもないんだけどね。


日記の下書きしてたら寝室から断続的に娘の泣き声が。
たぶん寝させるために嫁さんにしっかりと抱きかかえられてるんだろうな。




※メモ
  +0.6kg→72.4kg