寝かしつけの鉄板は無いものか(;´Д`)

ゆうべも起きず。
でも明け方の5時半過ぎに嫁さんが弁当を作りに台所に行く時に泣いちゃった。


嫁さんは少しの時間添い寝して寝かせようとしたんだけど結局寝てくれず。
自分のところへ呼んでも駄目だったんで嫁さんが下に連れて行ってくれた。


6時半に戻って来た嫁さん・娘と入れ替わりでベッドを出る。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して玄関開けたら娘の泣き声が。
茶の間に入ると激しく泣いてる娘がこっちに来たんで抱っこ。
どうしたのかと思ってたらこたつの上に柿の種が開封されてる。
もしかしてそれを食べて辛くて泣いちゃったのか、単にママが台所にいて戸が閉まってるから泣いてたのか。


娘を抱っこしたまま台所で荷物置いて茶の間に戻って父親に託して洗濯物を洗濯かごに入れてスウェットに着替え。


そのうち機嫌が直って食器や箸、ドレッシングの運搬係に(ノ∀`)
支度が出来たところで晩御飯。


今日はカレーで、娘にも薄めたものを食べさせたんだけど、それでも辛いのかあんまり受け付けなかった。
てか平日は晩御飯しか一緒に食べられないんだけど、その晩御飯自体あんまり食べてる印象無いなあ(;´Д`)


食べ終わって少しして早々に娘が「ねんね」連呼。
たぶん違うだろうとは思いつつ嫁さんが寝室に連れて行く。


すぐに娘を抱っこして嫁さんが茶の間に戻ってきた。
ちょっと今日は情緒不安定だなあ。


しばらくガキの使いの未公開を視聴。
嫁さんが食器の片付けしてる間に娘のおむつ交換。


見終わってから風呂へ。
娘は嫁さんと寝室へ。


風呂からあがって脱衣所で着替えてると娘の楽しそうな声が。
やっぱり寝なかったんだな。


階段を上がると、途中で楽しそうに何やら遊んでる。
嫁さんによると、ココが大層お気に入りらしい(ノ∀`)


寝室に入って嫁さんが娘を寝かしつけ。
その間に自室でPC立ち上げて日記の下書き。


間もなく泣きながら娘が自室の前に。
戸を開けるとUターンして寝室に戻る(ノ∀`)
間もなくまたやって来たんで抱っこして部屋に入れる。


ひとしきり暴れて娘を抱っこして寝室に連れて行く。
また嫁さんが寝かしつけようとするんだけど、一向に寝てくれず。
最近寝かすのに苦労するなあ(;´Д`)


自室で日記の下書きの続き書いてたらいつの間にか静かになった。
日記を書き上げて更新。




※メモ
  ±0kg→72.4kg