チョップ&頭突き(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。


しばらく眺めてたら目が開いた。
でもまだ完全には起きてない模様。
伸びをしたかと思うとパパの顔面にチョップ炸裂(ノ∀`)
さらにうつ伏せになって起き上がろうとした瞬間パパの鼻に頭突き(ノ∀`)


そのままママのところに行く。
タッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して玄関開けたら娘が茶の間から出て来た。
でもこっちに来ることなく茶の間に入ろうとしてる。


追いかけて茶の間に入ると娘が段差につまづいたらしくバタンとこけちゃった。
何故かそのまま突っ伏して動かず。
別に泣いてるわけでもなく気を失っているわけでもなく。


起こしてあげると笑顔で飛び込んで来たんで抱っこして台所へ。
荷物置いて寝室に着替えを取りに行く。


台所に戻って嫁さんと話してると、先に風呂に入ってくればと言うんで茶の間で娘を父親に託して風呂へ。


風呂からあがって娘を抱っこして晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中に娘が嫁さんの懐で寝ちゃった。
午前中に父親が用事で出た時に一緒に連れて行ったらしいけど、あんまり寝なかったらしい。


食べ終わって食器片付けてたら娘がお目覚め。
自分が抱っこしてる間に嫁さんが炊事。


その後娘の歯磨きをさせてみんなで寝室へ。
そーいや以前実家のご両親がGWにまたどこかに泊まりに行こうという話があったことを思い出して電話で連絡を取ってるうちに空いてたら予約してしまおうということに。


予約してる途中に娘が寝ちゃったんで嫁さんに寝室で寝かしつけてもらう。
その後何とか予約完了。


嫁さんが寝室に戻った後日記更新。