すぐに寝てくれない(;´Д`)

ゆうべは授乳して寝かしつけようとしても全然寝てくれなくて困り果てた嫁さんが自室にいた自分のところに娘を連れて来たんでしばらく抱っこしながら相手。


そのうちぐずりだしたんで再び寝室に連れて行くもののなかなかぐずりが収まらない(;´Д`)
何とか1時間後くらいに再度授乳して寝かしつけ成功。
その後夜中は2時半、5時半に授乳。


今朝は7時過ぎにお目覚め。
そのまま抱っこして茶の間へ。


離乳食を食べさせ、服を着替えさせる。
チャイルドシートをセットして、8時過ぎにみんなでモーニングへ。


帰宅してからは授乳した後準備をして父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ。
お義母さんを迎えに行って久しぶりに遠出して大型ベビー用品店へ。


いろいろ見て回って娘の昼御飯用の離乳食やおもちゃ、バースデーパーティー用のグッズ、お祭り用の甚平などを購入。


店を出てからは帰りの途中の車内で娘に離乳食を食べさせる。
その後ファミレスで昼御飯。


さらにスーパーで晩御飯の食材を購入して一旦お義母さんを実家に送り届ける。
荷物もいくつか降ろし、お米をいただいて帰宅。
荷物を降ろし、娘も降ろしてから積んでたお米を近所に搗きに行って帰宅。


娘を風呂に入れ、離乳食を食べさせる。
その後晩御飯食べてTVで野球観戦。


嫁さんが風呂からあがったところで娘を寝室に連れて行って授乳。
・・・の前にご機嫌なんで自分が自室に連れて行って抱っこしながら相手。
だんだんぐずりだしたところで寝室の嫁さんに託して授乳して寝かしつけ。


後で様子を見に行ったら元気につかまり立ちしてて、こっちに気がつくと満面の笑顔。
こりゃあ今夜も苦労しそうだな・・・。




※メモ
  −1kg→71.1kg