アニソンで落ち着く(ノ∀`)

ゆうべは0時半、4時過ぎに授乳。


今朝は7時半に娘がお目覚め。
そのまま嫁さんに抱っこされて茶の間へ。
自分は8時前にベッドを出る。


8時に父親が地域の役員の清掃活動へ。
娘に離乳食を食べさせて父親が帰宅するまで相手しながらひたすら待つ。


10時過ぎになって帰宅した父親と共にみんなでモーニングへ。
帰宅してからも娘の相手。


モーニングが遅めだったために昼御飯も13時過ぎにすることに。
そしてその昼御飯は父親の提案で近くのラーメン屋へ行くことに。
それまではぐずった娘に授乳したり離乳食を食べさせたり。


13時を過ぎてお出掛け。
そーいやここのラーメン屋って久しぶりだったなあ。


帰りにベビー用品店でおむつと携帯のおもちゃ、ベビー用のビスケットを購入。
そしてスーパーで食材を購入して帰宅。


荷物をすべて降ろしてから父親に留守番頼んで再びお出掛け。
まずは相変わらずクソ暑いんでコンビニで飲み物を購入。


その後嫁さんの実家へ。
しばしゆっくりしせてもらった後義妹さんの会社の人からのプレゼントをいただき、晩御飯のおかずもいただいて実家を後に。
帰る直前になって娘が激しく泣き出したんでスーパーの駐車場で授乳。
15分以上飲ませたけどまだご機嫌斜めなままで心配だったんだけど、抱っこして店に入って歌を歌ってやると何とか落ち着いてくれた。
実家で偶然見てたアニメ「キャプテン」の主題歌を歌ってやったんだけどね(ノ∀`)


帰宅してからは荷物降ろして風呂の準備して娘を風呂に。
風呂からあがって嫁さんが晩御飯の準備、父親が入れ替わりで風呂に入ってる間娘の相手。


父親があがってきてからは娘を任せて晩御飯の準備の手伝い。
娘をラックに座らせて嫁さんが離乳食を食べさせる。


晩御飯を食べ終わって嫁さんが炊事&風呂の間TV見ながら娘の相手。
首位相手に非常に大きいカード3連勝。
まあこの後他のチーム相手にコケてたら話になんないんだけど。


娘を寝室に連れて行って授乳して寝かしつけ。
その間PC立ち上げて日記更新。




※メモ
  −1.7kg→69.9kg