夏祭りデビュー(´∀`)

ゆうべは0時過ぎに授乳。


そして4時に泣きながら起きちゃった後は嫁さんがどうあやしても寝てくれなくて、約1時間後下に連れて行っちゃった。


自分はというとそのまま二度寝、三度寝を繰り返して8時前に下へ。
すると畳の部屋で縁側から風が入ってくるところで嫁さんと共に寝てた。


8時半になってみんなでモーニングへ行くつもりだったんだけど、嫁さんが9時半から美容院の予約を入れててこれから洗濯物を干すって言うんで娘を連れてモーニングへ。


近所とはいえ2人だけで行くのって・・・ちょっと記憶にないな。


離乳食としてモーニングで出たパンを食べさせる。
幸い行きも帰りもチャイルドシートに座ってると全くぐずることなくおとなしくしてくれてた(´∀`)


帰宅すると9時半近かったんで当然嫁さんは出掛けた後。
ひたすら娘の相手をしつつ曇ってきたところを見計らって抱っこ紐を使ってお散歩に。


帰宅してからも嫁さんが帰ってくるまでは娘の相手。
その間ウ○チしてたんでおむつ交換。


嫁さんが帰宅してからは少し任せて寝室でクーラーかけてゆっくりと。


昼御飯食べて14時前になってからみんなで買い物に。
まずは書店で買いそびれてたコミックスを2冊購入。


続いてホームセンターで台所に置くラックや虫除けスプレーなどを購入。
そして別のホームセンターで父親の買い物をし、最後にスーパーでお墓&仏壇用の生花、お供え用の菓子、アイス、おにぎりを購入帰宅。


そこからは茶の間で娘の相手をしながらゆっくりと。
18時前になって娘に離乳食を食べさせた後浴衣を着せてみんなで夏祭りへ。
去年は娘が産まれたばかりだった上に仕事帰りで娘の顔を見に行った帰りに1時間以上遅れて行ったんで飲み物も食べ物もほとんど売り切れだったんで早めに会場へ。


先にビールを1杯。
そして食べ物を調達。
特に焼きそばは早めにしないと売り切れが早いと思ったんでね。


それにしてもこういうところで食べる焼きそばって何でこんなにうまいんだろ(´∀`)
後はおでんやフランクフルトを焼きそばと同様嫁さんの分も調達。


おでんの卵は少し娘に食べさせる。


そうこうしているうちに案の定焼きそばのところは長蛇の列。
やっぱり先に確保しといて正解だったな。
その間ビールは2杯目(ノ∀`)


焼きそばの列ははけそうにもなかったしまだ食べたりないんでベビーカーに乗せられたままで少しぐずりかけた娘を抱っこして列の最後尾に並ぶ。


思ってたより早く順番が来て無事確保。
さらにビールは3杯目(ノ∀`)
そして嫁さんのためにお茶も確保。


その後はお腹いっぱいになってしばしゆっくり。


20時前になって嫁さんが娘を連れて先に家に戻る。
自分は抽選会まで待って残念賞を確保して帰宅。


娘はまだお風呂に入っていなくて、嫁さんに聞くと帰り道で寝ちゃったらしくて自分が帰宅する直前まで寝てたんだとか。
そのまま着替えを取りに行って娘を風呂に。


今日はシャワーだけで手早く済ませる。
風呂からあがって嫁さんが風呂に入ってる間眠そうな娘を見ながらBSのサッカーダイジェスト番組を見る。


そのうちさっきまで起きてた娘が寝返りしたかと思ったらもう寝てた(ノ∀`)
嫁さんが風呂からあがってきたところで嫁さんに娘を抱きかかえてもらって寝室へ。


授乳している間に自室でPC立ち上げて日記更新。




※メモ
  +1.7kg→71.6kg