一重に戻ってた

ゆうべは1時半過ぎ、5時前に授乳。


そのせいか、今朝は8時過ぎにカーテン開けたらお目覚め。
昨日までの娘の二重瞼は直ってた。一体何だったんだ?


茶の間に連れて行っておむつ交換してからみんなでモーニングへ。


帰宅してからすぐに父親が用事でお出掛け。
娘の様子もほぼ通常に戻ってたんで、そこから準備して大型ショッピングセンターへ。


まずはベビー用品コーナーで娘の靴選び。
とりあえず足の甲のところと足首のところをマジックテープで留めて調整出来るタイプのを購入。
そしてTV台のチャイルドロックとレトルトの離乳食をいくつか購入。


そのうちいい時間になったんで、フードコートで昼御飯。


てか店内ちょっと暑いな。
節電モードか?
なもんで、暑そうな娘の服を着替えさせる。


そしてアイスクリームを買って食べる。
続いて書店に寄ってたら、案の定腹を下す(;´Д`)


後は特に用事も無いんでショッピングセンターを出る。
その後別の書店に寄って嫁さんの本を購入。


そこから近くのベビー用品店へ。
とその前に駐車場で離乳食を食べさせる。
店内に入っておむつ交換させてもらって娘の靴や服を探す。
でも特に買うものが無かったんで、単に娘のおむつ交換に入っただけになっちゃった(ノ∀`)


帰りにスーパーで少し食材を買って帰宅。
帰りの道中で娘が寝ちゃってて、幸い車から降ろしても寝てたんで嫁さんがそのまま寝室に連れて行く。
自分は荷物を全て降ろしてチャイルドシートを外す。


娘が寝ている間自室でTV見ながら漫画見てゆっくり過ごす。


その後娘を風呂に入れる。
直前に泣きまくってたんで大丈夫かと思ってたんだけど、風呂場に来た時は何とか落ち着いてた(´∀`)


風呂からあがって娘の相手。
最近はじっとしていなくて、わずかでも目を離すとつかまり立ちしたりハイハイして高速移動しちゃうんでその度に連れ戻すんだけど、また移動するの繰り返し。
まあでも10ヶ月を過ぎていてじっとしているほうが心配だからねえ。


晩御飯の準備が終わって娘を台所のラックに乗せて晩御飯。
娘にも離乳食を食べさせて寝室に連れて行く。


嫁さんが風呂に入ってる間自室でTV見ながら娘の相手。
そのうち嫁さんが戻って来たんでしばらく一緒にあやす。


だいぶぐずりだしてきたんで寝室で嫁さんがおむつ交換してから授乳して寝かしつけ。




※メモ
  −0.3kg→70kg