最近寝つきが悪くなってきたのかな

ゆうべは1時前、5時に授乳。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて早めに着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。
だいたい10分くらい眺めてから時間になったところで出勤。



今日も定時で退社。
帰宅したら娘はちょうど風呂に入れてもらってる最中。


荷物かたして着替えを取りに行く。
しばらくして茶の間に降りて行ったら娘は肌着を着せてもらってた。
髪の毛がまだ濡れたままで、嫁さんにドライヤーを取って来てと頼まれたんで取って来て乾かす。


そのままドライヤーを元に戻して先に風呂を済ませる。
風呂からあがって娘を抱っこ。


晩御飯の準備が出来たところで娘を台所のラックに座らせる。
食べ終わってから嫁さんが娘に離乳食を食べさせる。


その後茶の間で娘の相手してると次第にぐずりだす。
嫁さんが風呂に入ってる間も泣きっぱなし。何なんだろ、お腹すいてたのかな。


とりあえず2階に連れて行く。
当然寝てくれないんで自室に連れて行って一緒に録画した番組の視聴。


間もなく嫁さんが風呂からあがってきたんで授乳して寝かしつけ。
・・・全然寝てくれない(;´Д`)
一旦嫁さんが自分に預けてはまた寝室に連れて行って寝かしつけするもののまだ寝てくれない。
抱っこして暗いところに連れて行っても暴れるだけで効果なし。


授乳してから1時間半くらいして再度授乳すると何とか寝てくれた。
嫁さんの話によると、風呂に入れる直前まで寝ていたらしい。もしかしたらそのせいかもしれないけど、なかなかお昼寝の時間の調整って出来るもんじゃないからなー。




※メモ
  −0.1kg→69.9kg