この噛みグセは何とかならないもんかな・・・

ゆうべは0時半、3時過ぎに授乳。


今朝も昨日に続いて娘は5時半過ぎにお目覚め。
嫁さんは自分が休日の日も普段と同じくらいの時間に起きるんでそのまま下に連れて行ってくれた。
自分は二度寝、三度寝を繰り返して7時過ぎにベッドを出る。


そこからいろいろ準備。
今日は地域の草刈りへ。


8時から始まって草刈り自体は1時間弱で終わったんだけど、その後の話し合いが思ったより時間がかかって結局終わったのが10時半(;´Д`)
そこからすぐに帰宅していつもならシャワーでも浴びるところなんだけど、話し合いが長くて汗もひいちゃったんでそのまま待たせてたみんなと遅めのモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除し始める。
外を見ると曇ってたんで久しぶりに娘を散歩に連れて行く。


すると途端に雲間から陽射しが(;´Д`)
一応娘には帽子をかぶせてたんだけど、あんまり好きじゃないんですぐにむしり取ってしまうのよね。
それでも何とか帽子をかぶせて散歩から帰宅。


そこからも2階へ行ったりしてひたすら娘の相手。
朝御飯が遅かったんで13時過ぎに昼御飯にするつもりで12時からはゆっくりTV視聴。


すると嫁さんの携帯に実家のご両親から入電。
ショッピングセンターまで来ているんで出て来ないかとのお誘い。
それならばとその出先で昼御飯を食べることにしてすぐに出掛ける準備。
16時前に泊まりで出掛ける父親に留守番とその後の戸締りを頼んで出発。


フードコートで合流。
そこから早速昼御飯。
うどん系のチェーン店へ。


注文したものが出てくるまで待ってる間に嫁さんが娘を抱っこしてチューしたかと思ったら不意に嫁さんが痛がりだした。
見ると娘が嫁さんの上唇と下唇をまとめて噛んでた(ノ∀`)
怒っても離そうとしなくて、何とか下唇だけ噛んだ状態までに。その後ようやく離してくれたけど、嫁さんの唇にはしっかりと歯形が(;´Д`)
しかも血まで出てるじゃん。
もうホントによく噛んじゃうなあ・・・。


店の人がフードカッターなる便利なものを持って来てくれてうどんを細かくカットして娘に食べさせる。
結局ここの会計はまたご両親に出していただきました(´∀`)


店を出た後2階へ。
ここでも娘を抱っこしてた嫁さんが肩口を噛まれてた。
今回もしっかりと歯形が。ちょっとえぐり取られてるし。
全くどうしたもんかね。もっとしっかりと叱るべきなのか・・・。


その後いろいろ見て回った中で娘の服を2着買ってもらっちゃった(´∀`)


だんだんと娘が眠そうな感じになってたんで車内に置いてた抱っこ紐を取りに行ってお義母さんに背負ってもらう。
間もなく娘は夢の中へ(´∀`)


そこから30分くらいは寝てたかな。
その後下の階へ行く時に店のベビーカーに寝かせる。
そこでちょっと起きかけたんだけど、何とか再び寝かせることに成功。
ただエレベータに乗ったらあの独特の感じで起きちゃった。


そこからはお義父さんに抱っこしていただく。
食品売り場で買い物して再びフードコートへ行って休憩。
マクドハッピーセットを購入。そーいや初めてだなー。


そこからは駐車場でご両親と別れる。
帰りにスーパーでりんごだけ買って帰宅。


娘と荷物を降ろして新聞のTV欄を見るとなでりこリーグの中継がまだやってたんで視聴。
しかしなんでこの試合有料にしなかったんだろ。最初から決まってたらしいけど、別に有料にしたって構わないと思うけどな。
いいカードだしタダで見るにはちょっと申し訳ないくらいだもん。


試合は神戸が今期初失点したものの3−1で勝利。
入場者数は2万1千人オーバーだったとか。
昨日のJの神戸でも1万いかなかったのにね。
まあこんなのは残念だけど長くは続かないんだろうな。


その後娘を風呂に。
今日はシャワーだけにして手早く体を洗う。


風呂からあがって娘の相手してる間に嫁さんも風呂へ。
風呂からあがって晩御飯の準備し始めたんで娘を抱っこ紐で背負ってお散歩へ。
さすがにこの時間は比較的涼しいんだけど、やっぱり虫が多いんで早々に帰宅。


晩御飯の前に娘に離乳食を食べさせる。
自分達も食べ終わって8回まで阪神戦を観戦。
まあ大丈夫だろうというところで娘を寝室へ。
今回も階段で娘を降ろすと自力で登って寝室へ。


しばらく自室でPC立ち上げてTV見ながら娘を抱っこ。
最初はおとなしくしてくれてたんだけど、徐々にぐずりだしたんで寝室へ。
そのまま授乳して寝かしつけ。




※メモ
  +1.4kg→70.6kg