お構いなく座る(ノ∀`)

ゆうべは3時前に授乳。


今朝は5時半に娘が泣きながら起きちゃった。
何とか嫁さんが寝かしつけてから台所へ。


それでも10分ほどでまた起きて泣いちゃった(;´Д`)
とりあえず娘を抱っこして何とか落ち着かせる。
そのうち笑ってくれたりもして少しご機嫌に。


そのうち嫁さんが戻って来て娘を託すとそのまま抱っこして茶の間へ。
自分は二度寝


そしていつものように6時半にベッドを出て朝御飯。
茶の間には誰もいない。
外に出ると散歩から帰宅した父親と嫁さんが庭を歩き回ってる娘を見てる。


自分が来たのを受けて嫁さんが家の中へ入って炊事。
娘は歩き回るうちに道に出ると下り坂を勢いよく駆け下りる。
短い坂を下りるとそこは大通りなんで車道に出てしまわないように娘の前に出る。


結局車道には出ずに迷いなく歩道をさらに下って行く。
まだ時間があったんで少し娘に付き合ってみる。


結局途中他所の家に通じるコンクリートの階段で立ち止まってよじ登ろうとしたところで抱っこして家に戻る。


時間になったところで再び娘を抱っこして玄関まで。
嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅したらいつものように娘がニコニコしながらトコトコと歩いてきた(´∀`)
やはりUターンして茶の間に戻る(ノ∀`)
でも何かを思い出したようにもう一度Uターンして自分のズボンに抱きついて抱っこをせがむ(*´∀`*)


抱っこしたまま荷物かたしてたら嫁さんがみんなの分の晩御飯の準備を。
今日は遅くまで待っていてくれたんだなと思ってたら、父親が親戚の通夜に行ってたんでついでに待っててくれたみたい。


父親に見てもらってる間に寝室に着替えを取りに行く。


晩御飯食べてる時自分は座椅子に座ってるんだけど、歩き回ってる娘がいつものように座椅子と自分の背中の間を通ろうとしてくるのよね。
なもんで背中を起こして通れるスペースを開けてやると、座椅子の背もたれと自分の背中の間にちょこんと座っちゃった(ノ∀`)
実際娘ほどのスペースしか無いのに狭くないかと思うんだけど。
嫁さんによると、どうやら座椅子に座るのが最近お気に入りらしい。
普段は一人で座ってるみたいだけど、今日みたいなのは初めてなんで思わず笑っちゃった(´∀`)


晩御飯を食べ終えた嫁さんが娘を抱っこして寝室へ。
その後自分も食べ終えて食器片付けてると寝室から娘が歩き回ってる音がしたんで様子を見に行くと階段をあがったところで娘とはちあわせ。


珍しく授乳しても寝てくれなかったみたい。
まあ直前までテンション高く歩き回ってたせいかな。


とりあえず自分が見ている間嫁さんは台所で炊事。
その間何度も階段のほうへ駆けて行くんで慌てて止めに入るものの、しっかり階段の前で止まって降りたがっている様子。
さすがに自力で簡単に降りれないことはわかっているみたいね。
そのうち自分のほうを見るんで降ろしてほしいんだなとわかるんだけど、とりあえず抱っこして寝室へ(ノ∀`)
寝かせようとするんだけど、まだまだテンション高いんでベッドから降りてまた階段のほうへ。


しばらくして嫁さんがあがってきて娘を抱っこして寝かしつけ。
その間に風呂へ。


風呂からあがって寝室を覗くと娘はスヤスヤ熟睡中。
隣で嫁さんも熟睡中(ノ∀`)


この間に自室でPC立ち上げて日記更新。




※メモ
  +0.3kg→71.4kg