何故ハイハイ?(ノ∀`)

今朝は7時半に起床。
嫁さんが寝室に戻って来てカーテン開けて娘の目覚めを促す。
それを受けてトイレ行って洗顔して寝室に戻る。


そのうち娘がお目覚め。
着替えてるとベッドの上をこっちに歩いて来て抱っこをせがむんで抱っこ(´∀`)
そのまま茶の間へ。
嫁さんがおむつ交換&着替えさせをしてる間に外に出て車を出してくる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰りにスーパーへ行って嫁さんが買い物して帰宅。
しばらく娘の相手して10時過ぎに嫁さんが近所のママ友宅へ先日撮った写真を持参しに遊びに行くんで途中まで送迎。


帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。


嫁さんと娘は1時間くらいで帰宅。
帰りは歩いて帰って来たんで嫁さんはえらく疲れてた。
そりゃあ娘と一緒じゃあ素直に真っ直ぐ歩いてくれないし、徒歩だと意外と距離はあるしね。


昼御飯食べて父親に留守番頼んでお出掛け。
娘は車内ですぐに夢の中へ。


まずは予約していた美容院へ嫁さんを送り届けて娘とドライブ。
とりあえず残量が微妙で今週は土曜日まで仕事なんでガス補給しておくことに。
そしてコンビニで現金下ろしてジュース買って日陰で車を停める。


そろそろ嫁さんのカットが終わりそうな時間になって娘の目が開く。
でもまだ眠そうなんで車を走らせたらすぐに寝始めた。


美容院へ到着。
嫁さんが店から出て来て間もなく娘もお目覚め。
でもまだ眠そう(´∀`)


続いて大型ショッピングセンターへ。
道中娘はまたすぐに夢の中へ。


到着すると娘はお目覚め。
抱っこして店内へ。


まずはスポーツ用品店でネックウォーマーを購入。
そして嫁さんが使用してたマザーズバッグのファスナーが壊れたんで安いカバンを購入。


最近抱っこを嫌がって床に降ろすと走り回るかハイハイするんだよね。
ハイハイするってのは何か床に落ちてないか探してるんだろうか(ノ∀`)


後は食品コーナーで食材を購入して店を出て帰宅。


その後はTV見ながらゆっくりと。
夕方になって風呂の準備して娘を風呂に入れる。


風呂からあがって帰宅してた父親に娘の相手してもらってる間に晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付け。
嫁さんが洗い物&風呂の間娘の相手。


嫁さんが風呂からあがって娘の歯磨きして寝室へ。
そのまま寝かしつけてもらってる間に自室でPC立ち上げ。


でもそのうち娘が自室へ。
少し暴れて寝室に連れて行って再び寝かしつけてもらうものの、今度は嫁さんと共に自室へ。


またばらく暴れた後嫁さんが寝室に戻ろうとすると後を追って寝室へ。
今度は何とか寝てくれたみたい。


この間に日記更新。