斜め寝(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたらおじいちゃんと一緒に娘が茶の間から出て来てこっち見てる。
娘に近付いて両手を出しておいでと言ってもなかなか足が前に進まない。
少ししてようやく自分の懐に飛び込んで来たんで抱っこ(´∀`)


抱き上げるとアメを食べてる。
茶の間に入って嫁さんも台所から茶の間へ。
娘は既に歯磨きしてたらしくて、アメを食べてて手にもアメを持ってたんで嫁さんがアメを取り上げる。
するとやっぱり泣き出す(;´Д`)
でも台所で荷物置いて茶の間に戻る頃にはもうケロッとしてた(ノ∀`)


今日は産科検診の日。
経過は順調だったとのこと(´∀`)
なんか予定日が3日ほど早まったらしい。そんなことわかるんだ。


一旦娘を降ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
嫁さんが再度娘の歯磨きをしてる間に寝室に着替えを取りに行く。
階段を降りると娘が下にいて階段をあがろうとしてたんで抱っこして茶の間に連れて行く。


嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘を肩車して飛び跳ねて遊んであげる。
娘はキャッキャ言って大喜び(*´∀`*)


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中に嫁さんが娘を寝室に連れて行く。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室を覗くと2人とも熟睡中。
嫁さんは娘を腕枕して寝てて、もう片方の腕が娘の首元に覆いかぶさってたんでその手をどけようとしても嫁さんは起きず。
ホントに熟睡してるんだな。てか疲れてるんだな。


娘は足を投げ出して体勢が斜めになってた(ノ∀`)
娘の体勢を直して毛布と布団をかけ直す。


自室でPC立ち上げて日記更新。