前髪にタレがベットリ(;´Д`)

今朝は8時前に嫁さんが寝室に来てカーテン開けて娘の目覚めを促す。
娘はと言うと、伸びをしたんで起きるかと思いきやまた寝た(ノ∀`)


でもそのうち起きて自分のほうに両手を出してベッドの上を歩いて来たんで抱っこ(´∀`)
寝る時はママでないと駄目だけど、起きた直後はいつもパパだよね(*´∀`*)


そのまま茶の間へ降りて嫁さんがおむつ交換&着替えさせをしてる間に自分も着替えてそのまま外に出て車にチャイルドシートを設置。


父親は昨日から1泊で出掛けてるんで3人でモーニングへ。
帰宅してからはウ○チした娘のおむつ交換して嫁さんが洗濯物を干した後に嫁さんの実家へ。


しばらくゆっくりした後お義母さんと共にお昼御飯を食べに出る。
食べた後は実家に戻って、その地区のお祭りへ。
嫁さんはしんどいから家の中でゆっくりしてると言うんでお義母さんと娘と3人で近くの神社へ。
最後に餅撒きがあったけど、自分は娘を抱っこしてたんであんまり取れなかった。


すぐに家に戻って実家のご両親とショッピングセンターへ買い物に。
自分はネックウォーマーが欲しかったんだけど、売ってなかったんで明日にでもどこかに買いに行かないと。
後はゲームコーナーのUFOキャッチャーで娘のために小さなぬいぐるみをゲット(´∀`)


その後食品売り場で晩御飯の食材を買い、フードコートで飲み物とポテトで休憩。
嫁さんは飲み物を買わずにハンバーガーだけ食べてた。
食べ終わった後ドーナツ買ってショッピングセンターを出てご両親と別れて帰宅。


父親は予定よりも早くて自分達よりも先に既に帰宅。
しばらく休憩して風呂の準備して娘を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べてる時に娘がテーブルの上にあがって突然頭をテーブルに伏せたかと思ったら前髪がすぐ前にあった焼き鳥の上に(;´Д`)
当然焼き鳥のタレが娘の前髪にベットリ_| ̄|○
嫁さんが風呂場で娘の顔を拭くガーゼを濡らして拭いたけどちゃんと取れてないだろうなあ。


食べ終わって嫁さんがしんどそうだったんで食器を片付けて娘の相手。
嫁さんが炊事して風呂に入ってる間も娘の相手。


嫁さんが風呂からあがってきて娘に歯磨きさせて寝室へ。
娘がおもむろに櫛を取って自分で髪の毛を梳かし始めた。
ついでに嫁さんが櫛を取って娘の髪の毛を梳かしてたら前髪で引っ掛かってた。
やっぱりまだタレが付着したままだったみたい(;´Д`)
明日の朝髪の毛だけ洗わないといけないな。


嫁さんが娘を寝かしつけてる間に自室でPC立ち上げて日記更新。