いろんな人と遊ばせてもらってご機嫌さん(´∀`)

GW最終日の今朝は6時45分頃に娘の泣き声で起床。
嫁さんは下にいたんで娘を抱き上げる。


しばらく窓の外を見せてると嫁さんが戻って来た。
再びベッドに寝かせてる間に自分はトイレ行って洗顔して茶の間で新聞見る。


寝室に戻ると娘は嫁さんと共にEテレ見てた。
着替えて娘を抱っこして茶の間に連れて行く。
おむつ交換して着替えさせる。
準備してみんなでモーニングへ。


今日はさすがに4日連続同じ喫茶店っていうのは飽きたんで別のところへ。
食べ終わって店を出てからは父親の昼御飯のおかずを買い物して帰宅。


嫁さんが父親の昼御飯の準備してから父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。
嫁さんは娘を連れて近所の幼馴染の家へ行ってそこの子供さんと遊ばせてもらう。
自分は実家でゆっくりTV鑑賞。


1時間ほどで嫁さんと娘が戻って来た。
娘は向こうの子供さんと家の中を走り回ってたらしい(ノ∀`)
そこから昼御飯をご馳走になる。


午後からは神戸の試合をTV観戦。
その間娘はご両親や嫁さんに牧場に連れて行ってもらったり外で相手してもらう。


試合は前半にお互いPKで1点ずつ取り、後半に野沢の決勝点となる見事なミドルでゴール。
ここでお義母さんの実家へ。
結果は携帯で勝利を確認。


また実家に戻って義弟さんにスマホのウイルススキャンをインストールしてもらう。
その後少しゆっくりさせてもらい、今日もいろいろいただいてお暇。


いっぱい遊んだおかげで案の定帰りに娘が車内で寝ちゃったんで、ドラッグストアでは嫁さんに車に残ってもらって自分が店に入っておむつと缶ビールと食パンを購入。
次にスーパーで自分が車に残って嫁さんが店に入って食材の買い物。
続いてコンビニで現金降ろして帰宅。


自分が荷物降ろしてる間に嫁さんが寝ている娘を降ろす。
幸い起きなかったんで寝室に連れて行く。


嫁さんが荷物の整理をしてる間自分が娘のそばに。
嫁さんが寝室に戻って来たところで自分は自室のスカパーでガンバ戦を観戦。
なんか中盤がすっかり弱体化したよなあ。


18時前に風呂の掃除して湯船にお湯を入れる。
寝室に戻ってまだ寝ていた娘に添い寝。
2時間半くらい経ってもまだ起きなかったんで部屋のカーテンひいて電気つけてTVつけても娘はぐっすり。
嫁さんが起こしても眠そうな娘はなかなか起き上がらず。
しばらくしてようやく起き上がったんで自分が抱っこして茶の間へ。


お湯が入ったところで娘を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて嫁さんが炊事&風呂の間娘の相手。
嫁さんが風呂からあがってきて娘に歯磨きさせて寝室へ。
自分はBSで見てたJを見終わった後寝室へ。


部屋の電気は消してたけど娘はまだ元気いっぱい。
自分は今日特に何をしたってわけでもないのになんか疲れてた(;´Д`)


ベッドに横になってたら危うく寝そうになる。
娘がようやくベッドに横になってくれたところで自室へ行ってPC立ち上げて日記更新。