しゃべるようになるとますます面白い(ノ∀`)

今朝は7時半に起床。
隣では娘も嫁さんもぐっすり。


静かに部屋を出てとトイレ行って洗顔して寝室に戻ると嫁さんは起きてて部屋のカーテン開けてた。
自分も廊下のカーテン開けて娘の目覚めを促す。
嫁さんが布団をめくりあげると娘は伸びをしてたけどまだ眠そう。


着替えて娘を抱っこして茶の間へ。
おむつ交換して着替えさせる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親の手伝い。
30分ほどで終わると聞いてたけど、思いのほか時間がかかって結局お昼を回ってたな。


昼御飯食べて父親に留守番頼んでお出掛け。


嫁さんの用事で銀行に寄り、ガス補給して嫁さんの実家へ。
その途中で娘は寝ちゃった。
午前中結構はしゃいでたからなあ。


実家に着いてお米をいただいてお義母さんを拾って買い物に。
店に着いて娘を起こして店内へ。


まずはベビー用品コーナーで娘の服を物色。
その間娘は度々ゲームコーナーのほうへ駆けて行くんでその度に抱っこして連れ戻す。


子供の日ということで結局3着ほど買っていただく(´∀`)
その後マクドで休憩。


食べ終わって娘をおんぶしてたら何となくおしりのところが濡れてる気がしたんでベビールームでおむつ交換。


その後食品売り場で食材を購入。
店を出ると、外が少し暗くて路面が濡れてた。
どうもゲリラ豪雨っぽい感じで外に出た時にはもう止んでたけど。


そこから車を走らせると、再び雨が。
その後予報通り雷が鳴り、雹まで降ってきた。


車内で娘か「マンマ、マンマ」と言うんでラムネとゼリーを出してお義母さんが「どっちや」と聞いたら娘は「こっちや、こっち」と言った。
それを聞いてみんな爆笑(ノ∀`)
最近娘は「こっち」とは言うようにはなってるんだけど、たまたま状況にマッチした言葉を発したんで面白かった(´∀`)
娘は間違いなくそういうつもりで言ったんじゃないんだけど、大人達は確かにそう聞こえたんでね。
てかこーゆーのを聞き逃さないようにしないとな(ノ∀`)


実家に着いてお義母さんを降ろしてコンビニで現金降ろして支払いして帰宅。


荷物を降ろして風呂を掃除して湯船にお湯をはって娘を風呂に入れる。
風呂からあがって娘の相手しつつ晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて嫁さんが炊事&風呂の間娘の相手。
嫁さんが風呂からあがってきて娘の歯磨きして自分が抱っこして寝室へ。


しばらく寝てくれなかったけど、いろいろ宥めてベッドに横になってくれたところで嫁さんに寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。