昼寝が中途半端に(;´Д`)

今朝は7時前に娘の泣き声でふと目を覚ますと、枕元で娘が座って泣いてたんで飛び起きる。
すぐに窓を指さして外を見たがったんで窓際に立たせる。


しばらく見た後飽きて抱っこを求めてきたんで抱っこして下に連れて行く。
台所で新聞見てた嫁さんに娘を託してトイレへ。
洗顔して自分も茶の間で新聞を見る。


2階に戻って自室でPC立ち上げて昨日の分の日記を更新。
寝室で着替えて茶の間へ。
車の準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは今日もひたすら娘の相手。
昼になって昼御飯。
今日も食べてたら娘は眠気に襲われる。


嫁さんが抱っこして寝室に連れて行く時には目が開いてたけどまた寝たらしい。
自分も2階に行って寝室を覗くと娘は起きてた。
自室でTV見てたらもう元気になってきたんで下へ降りて父親と共に買い物へ。


まずは家電量販店でプリンタのインクカートリッジを購入。
続いてスーパーで食材の買い物して帰宅。


この後もTV見つつ娘の相手。
17時を過ぎて風呂を掃除して湯船にお湯をはる。
お湯が入ったところで娘を風呂に入れる。


風呂からあがると父親は地域の通夜へ。
その間嫁さんが風呂に入り、TV見ながら娘の相手。
そのうち娘を抱っこした時にウトウトしだしてそのまま寝ちゃった(´∀`)
完全に寝入ったところで父親のベッドに寝かせる。


寝てから1時間が過ぎたところで防災無線の声で娘が泣いて起きちゃった(;´Д`)
音量を最小にしたけど時既に遅し。


そのうち父親が帰宅。
ここから支度して晩御飯。


食べ終わって食器片付けて嫁さんが炊事。
その後TV見て寝室へ。


娘は自らベッドに横になって「ねんね」と言ったんで電気消して嫁さんが寝かしつける。
この間に自室でPC立ち上げる。


やはりと言うか、娘が寝てくれず嫁さんと共に自室へ。
しばらく遊んでから嫁さんと共に寝室に戻ったけどまた自室へ。


現在22時を回ってるけどまだ寝てくれず。
これを更新したら寝室に連れて行くか・・・。