あそこで寝ていれば・・・(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に行くと既に娘は起きてて嫁さんとEテレ見てた。


抱っこして茶の間へ連れて行く。
今日はワクチン接種の日らしいんで娘の体温を測る。
でも途中で嫌がって計測出来ず。
嫁さんに交代して何とか計測完了。


抱っこして玄関まで連れて行く。
嫁さんに託してタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日は定時退社。
帰宅したら玄関が開いてて中から娘の声が。
娘は風呂あがりで嫁さんもいた。


すぐに娘を抱っこして茶の間で降ろす。
台所で荷物置いて娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


娘を父親に託して風呂へ。
脱衣所で服を脱いでると娘が追いかけてきた。
お風呂に入ることを何とか娘に言い聞かせてると嫁さんが来てくれた。


頭を洗ってるとまた娘が脱衣所の戸をバンバン叩く。
何とか茶の間に戻ってくれた模様。


風呂からあがって娘の相手しつつ晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で娘がウトウトしだして結局寝ちゃった。
嫁さんが食べ終わって寝室に連れて行こうとしたら起きちゃった。


食べ終わって食器片付けて嫁さんが炊事&風呂の間娘の相手。
嫁さんが風呂からあがってきて娘に歯磨きさせて一緒に寝室へ。


寝かしつけを嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記の下書き。
間もなく寝てくれなかった娘が嫁さんと共に自室へ。


しばらく暴れた後娘は寝室に戻った嫁さんを追いかける。
やっと寝てくれたかと思ったらまた自室へ。
すぐに抱っこして寝室に連れて行く。


まだ寝そうにもないんで窓の外を走る車を見せることに。
自分が窓のほうに行くとイヤイヤしながら泣き出す。
どうもママがいいらしい(つД`)


しばらく外を見せてようやく寝てくれそう。
自室に戻って下書きの続き。


・・・今度は激しく泣きながらママの手を引いて寝室から出て来た。
嫁さんもしんどくて眠くてだいぶ参ってるっぽい。
代わってあげたいんだけど、ママでないとさらに激しく泣き出すからなあ。
てか晩御飯の時に寝ていれば。


嫁さんが娘をおんぶして下に連れて行ってる間に日記更新。
この後寝てくれるかな・・・。