左頬に続いて今度は右頬(;´Д`)

今朝は6時過ぎに上の子が起きてDVD見たいと言って30分以上ママと格闘(;´Д`)
7時前になったところで自分が抱っこして茶の間に連れて行く。


TVを見せている間に寝室に戻って着替え。
下の子も抱っこして茶の間へ連れて行く。


外に出て車にチャイルドシートを設置。
ベビーカーも積んで家の中へ。
8時半を過ぎたところで準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが茶の間や台所を掃除したいと言うんで上の子を寝室に連れて行ってDVDを見せる。
下の子は抱っこ紐で抱っこして散歩に連れて行く。


下の子はすぐに寝てくれた。
でも少し雨だか雪だかわかんないけど微妙に降ってきたんでさっさと帰宅。


その後は下の子を抱っこしたまま自室で録り溜めた番組を視聴。
上の子はどうやら寝ている様子。


昼前になって嫁さんが呼びに来た。
ついでに寝ていた上の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。
自分も下の子を連れて下へ。


昼御飯食べて父親に留守番頼んでお出掛け。
今日は義妹さんが渡したいものがあるということで1人住まいしているアパートの近くのショッピングセンターで合流。


買い物して近くのファミレスでお茶して別れる。
帰りにスーパーで晩御飯の食材の買い物して帰宅。


荷物を全て降ろして下の子も降ろして茶の間のこたつに寝かせる。
寝室に着替えに行ってそのまま風呂の準備。


先に晩御飯。
下の子には数日前から離乳食を食べさせているらしい。
今日は父親に食べさせてもらってた。
食べ終わって少し休憩して娘2人を風呂に入れる。


先に自分が風呂に入って準備しようというところへ自分も入ると言って上の子もついて来た。
下の子の後でと言って戻らせようとしてたら老化のフットマットが滑ってこけて敷居で頬骨を打ったらしい(;´Д`)
今回は右側の頬で昨日は左の頬。
少し赤くなってたらしいけど、それほど強打していなかったみたいでたいしたこと無かった(;´Д`)


風呂からあがって下の子の相手。
そして嫁さんが風呂に入ってる間に上の子の歯磨き。
終わった後寝室に連れて行ってDVDを見せる。


間もなく嫁さんが寝室に来て下の子に授乳。
自分は自室でPC立ち上げて日記の下書き。


途中で上の子がやって来て一緒に見ようと。
寝室に行って添い寝する。
DVDが終わって次のDVDが見たいと言う上の子を嫁さんが何とか宥めて寝かしつけ。
何とか寝かせて自室に戻って日記更新。