3日連続で顔面強打(;´Д`)

今朝は8時前に起床。
まだ寝ている娘2人を横目にトイレ行って洗顔


再び寝室に戻って着替えて上の子を抱っこして茶の間へ。
外に出て車を出してくる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してしばらく上の子の相手。
11時前になって父親に留守番頼んでお出掛け。
待ち合わせ場所で実家のご両親と待ち合わせて合流。


まずは下の子用にと桃の節句用に人形を買っていただく。
次に昼になってたんで喫茶店で昼御飯。


ここではしゃいでた上の子が掘りごたつに頭からすべり落ちて額をしたたかにうったようで泣いちゃった。
一昨日から顔面の強打が続いてるな(;´Д`)
それでも子供って懲りないんだよな。


食べ終わってショッピングセンターへ。
下の子を抱っこ紐で抱っこして店内へ。
間もなく下の子は寝ちゃった。


上の子は2階のゲームコーナーではしゃぎまくって走り回ってる。
お義父さんに見てもらってる間に嫁さん用に買い物。


結局これだけで1階へ下りる。
催事コーナーで北海道の物産展をしてたんで、超今更だけど花畑牧場の生キャラメルを買う(ノ∀`)


食品売り場で食材を買って店を出る。
その後はマクドのドライブスルーでいろいろ買う。


次に家電量販店で寝室の電球と嫁さんが欲しがってた毛玉取りを買う。
店を出て給油して桃の節句用にとお義母さんに桃の花を買っていただく。


最後にドラッグストアで買い物して待ち合わせ場所でご両親と別れて帰宅。
荷物を全て降ろして娘2人も降ろしてチャイルドシートを嫁さんの車に付け替え。
しばらくTV見ながらゆっくりと。


寝室でスウェットに着替えて着替えを持って下へ。
風呂の準備して茶の間でTV視聴。


今日は車の中でもDVD見てて全然昼寝してなかったんで上の子が座椅子に座ったままウトウトしだした。
嫁さんがムービー撮ろうと言ってビデオムービーを出してきてカクンカクンしている上の子を撮影。
3分以上上の子が眠気と闘っている姿を延々と撮影。
嫁さんは大うけ(ノ∀`)


撮影を終えて上の子を寝かせる。
嫁さんはそろそろ晩御飯の準備しようと嫁さんが台所へ行こうとした時に上の子が起きたんで先に娘2人を風呂に入れることに。


風呂からあがって晩御飯。
食べ終わってTVで野球を見ている間炊事を終えた嫁さんが風呂へ。


上の子がウ○チしちゃったんでおむつ交換。
風呂からあがった嫁さんが上の子の歯磨き。


下の子を抱っこして上の子と嫁さんと一緒に寝室へ。
録画したEテレの番組を上の子に見せて嫁さんが下の子に授乳してる間に自室でPC立ち上げる。
日記を書こうとした時に上の子が来て一緒にねんねしようと言うんで寝室で寝かしつけ。


せっかく早い時間だったのにまた寝かしつけながら居眠りしちゃってこんな時間に日記更新。