「ケータイ」と言っては触ろうとするんで

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


階段をあがってるとちょうど娘が下りてきたんでおんぶ。
茶の間で下ろしてしばらく相手。


時間になったところで娘を連れて玄関へ。
バイバイして出ようとすると悲しそうな顔して裸足でついて来た。
それでも自分で長靴を持ってきたんで足の裏を掃ってはかせる。


車に乗り込むととうとう娘が泣き出した(;´Д`)
嫁さんが娘を抱っこしてくれたんでタッチして行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
久しぶりに庭の大通り側でおじいちゃんに抱っこされて娘がお出迎え(´∀`)


車から出て娘を抱っこ。
家の中に入って娘を茶の間で下ろす。


台所で荷物置いて風呂からあがってきた嫁さんが晩御飯の支度をしてる間に洗濯物を洗濯かごに入れ、再び娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


出来たところで晩御飯。
最近娘は「ケータイ」と言って自分のスマホや嫁さんの携帯を触りたがるのよね。
当然いろんなところを押すんだけど、嫁さんの携帯ではどこかに電話かけたり動画を削除してしまったり(ノ∀`)


自分のスマホではロック解除していろんなアプリを起動させたりネットにつないだり。
なもんで今日も出来るだけ触らせないようにすると「ケータイ、ケータイ」と叫んで泣き出しちゃう(;´Д`)


食べ終わって娘の歯磨きの前に風呂へ。
娘は脱衣所の戸を開けて「パパ〜」と言って一緒に入りたがる。
嫁さんが来て駄目と戸を閉めるとまた泣き出す(;´Д`)
それでもおとなしく歯磨きして寝室へ。


風呂からあがって階段をあがってると、寝室から娘の声が。
今日はまだ寝てないのか。


静かにあがって自室に入ってPCを立ち上げる。
そのうち娘がやって来たんでPCのデスクトップの画像を見せる。


娘が「ママ〜」と言うんで寝室に連れて行く。
すると娘は「ママも〜」と嫁さんも自室に一緒に行こうとアピール。
仕方なく自室へ。


娘に「ねんね」と言っても「イヤ」と言って寝ようとしてくれず。
ひとしきり暴れた後嫁さんは寝室へ。


少しして娘も寝室へ。
この間に日記更新。