熱いお茶を浴びる(;´Д`)

今朝も6時半に・・・って15分寝過ごした(;´Д`)
嫁さんが起こしてくれたんで慌てて下へ。


朝御飯食べて着替えてギリギリ寝室に娘の寝顔を見に行ける時間。
少しだけ眺めて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘は今日も元気に走り回ってた(´∀`)


台所で荷物置いて娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
今日は父親が1泊旅行なんで自分が娘を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて嫁さんが炊事してる間に娘の相手。
娘が魔法瓶に入ったお茶を蓋を押してそのまま飲もうとしたみたいで、かなり熱くそこそこの量のお茶を口から体に浴びるようにかかっちゃった(;´Д`)


娘は当然大泣き。
すぐに服を脱がせてタオルを濡らして体を冷やす。


幸い熱湯じゃなかったんで少し赤くなっただけで大したことなさそう。
本を見てもこの程度だと様子を見ていいとのこと。
娘にしてみればいきなり熱いお茶が溢れ出てきてビックリしちゃったんだろうな。


嫁さんが風呂に入ってる間もTVで阪神戦見ながら娘の相手。
今日は昨日と違って5点取って快勝。
でも結構チャンスがあったのに5点しか、って感じだったよなー。


嫁さんが風呂からあがってきて娘に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
今日も娘はなかなか寝てくれず。
何なんだろうなー、少し前までは素直に寝てくれてたのに。


寝室から自室に来る娘を寝室に戻してを繰り返して、何度目かでようやく静かに。
この間に日記更新。