言えばしてもらえると思ってる?

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


時間まで娘の寝顔を眺める。
直前に娘がお目覚め。
でもまだ横になってたんで行ってきますを告げて部屋を出て出勤。



今日も2時間残業。
朝から雨模様で少し気温も低めでいい感じだと思ってたら仕事が始まって1時間程度で晴れてきて暑さ復活(;´Д`)


帰宅して玄関開けたらおじいちゃんに抱っこされて娘が満面の笑顔でお出迎え(´∀`)
すぐに抱っこして台所で荷物置いて茶の間で一旦下ろす。
洗濯物を洗濯かごに入れ、再び娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


台所で晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて娘を風呂に。
娘が父親の眼鏡をいじって遊んでたんで壊されないように取り上げたら泣いちゃった(;´Д`)
嫁さんに抱きついてたんでそのまま嫁さんが風呂場に連れて行って髪の毛と顔を洗ってもらう。


風呂からあがらせて体を拭いておむつをはかせようとすると相変わらず拒否。
やっぱり裸が気持ちいいんだろうか。


何とか嫁さんと父親とでおむつをはかせたのを見届けて自分も風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが娘の歯磨き。
終わったところでお茶を飲ませて抱っこして寝室へ。


いつものようにベッドに横にはなってくれるけど寝てくれず。
最近痒いと言って後頭部や膝を掻くんで掻かせないためにフーッと息を吹きかけてやると喜ぶのよね(´∀`)
でもそう言ったらしてもらえると学習したのかもね(ノ∀`)


嫁さんが風呂からあがってきたんで寝かしつけを任せる。
自室でPC立ち上げて日記更新。