遅い昼寝

お盆休み明けの今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘は起きててふとんかぶってEテレ視聴中。
添い寝して一緒に見る。


娘を抱っこして茶の間へ。
時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。


娘を下ろしてバイバイするもののリアクションなし。
玄関から外に出ようとすると泣き顔になって行っちゃイヤとばかりに両手を出す。
後ろ髪を引かれながらも出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して玄関開けたらおじいちゃんと一緒に満面の笑顔の娘が座ってお出迎え(´∀`)


すぐに抱っこして茶の間へ。
下ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、再び娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


茶の間でまた下ろして晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わったところで娘が自分の手を引いて隣の部屋に連れて行って遊ぶ。
BSで鑑定団を見終わったところで娘を風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが娘の歯磨きして風呂に入ってる間に娘を抱っこして寝室へ。
いつものように横にはなっておとなしくしてくれてるけど寝てくれず。
そーいや今日は16時くらいから19時くらいまで寝てたって嫁さんが言ってたな。


嫁さんが風呂からあがってきて寝かしつけを任せる。
自室でPC立ち上げて日記更新。