愛想のいいこと(ノ∀`)

今朝は7時半に嫁さんが娘のおしりをポンポンとたたいて起こそうとしてる音で目覚める(ノ∀`)
何とか目覚めた娘を抱っこして茶の間へ連れて行く。


寝室に戻って着替え。
茶の間に戻って準備してみんなでモーニング。


帰宅してからはしばらく娘の相手。
10時前になって父親に留守番頼んでお出掛け。


まずは新車に初のガス補給。
これまで下がり続けてた価格がまた上昇に転じたな。
ちなみにリッター132円だった。


その後家電量販店で実家のご両親と合流。
娘を撮影するためのビデオカメラを買っていただく。
まあこれは買うから娘を撮影した映像を録ってくれとのことなんで自分達に買っていただいたって訳ではないと認識してるんでね。
あともうすぐ2人目も産まれるしね。


次に近くのスーパーで食材の買い物。
店で別れて帰宅。


ちょうどお昼だったんで買って来た惣菜と昨日の残りで早速昼御飯。
食べ終わった後は少し休憩。
その後嫁さんにゆっくりしてもらってるうちに娘をドライブに連れて行く。


走り始めて10分くらいで娘は夢の中へ。
約1時間半くらいドライブして帰宅。


車を停めた途端に娘がお目覚め。
うーん、結局1時間と少しくらいしか寝てなかったな。


その後はまだテンション低かったんで縁側に近いところで寝かせようとしたんだけど寝てくれず。
そのうち次第に元気になってきて三輪車で近所を回る。


帰宅すると今度はベビーカーに乗せろとアピール。
ベビーカーとは珍しいねえ。


近所を少し回って帰宅した後は娘はおじいちゃんと一緒に茶の間でTVを見る。
そのうち嫁さんが寝室から降りて来た。


17時を回ったところでみんなで準備してお出掛け。
今日は毎年恒例の実家へお呼ばれしてのバーベキュー。


途中スーパーに寄ってバーベキューの食材や飲み物を買う。
準備を手伝いながら娘の相手。


19時前にバーベキュー開始。
少し食べたところで娘を連れて嫁さんとお義母さんと共にお義母さんの実家へお邪魔。


目的は特等席での花火鑑賞(´∀`)
ここには娘と同じくらいの歳の子がいるんだけど、生憎少し前に祭りの会場へ出掛けちゃったらしい。


そして花火の時間になってベランダから花火鑑賞。
いやー、ホントにここは特等席だねー。
すぐ近くだから迫力満点。


ただ娘は去年と違って音にビックリしたのか怖がって家の中で見てたらしい(ノ∀`)
人見知りしないし物怖じしない娘だけどさすがにこーゆーのは怖いみたい。
来年になれば大丈夫かな?


花火が終わってお暇して実家へ戻る。
ここから本格的にバーベキューを楽しむ。


それでも少し食べて花火を見て来て戻ってまた食べるってのは駄目だな。
最初から食べ続けていないと下手に間を置くと後で満足に食べられなくなるな。
ってこれは去年もそうだったんだけど(ノ∀`)


そしてバーベキューも食べ終わって2回目の花火の前に実家をお暇して今度は父親も連れてお義母さんの実家へ寄らせてもらって花火を特等席で見てもらう。


娘はというと、やっぱり怖がって外では見てくれず。
そのかわり中で見てた時は花火の音がするたびに「うわー!」といいリアクションしてたらしい(ノ∀`)


そして花火も終わってお暇。
帰り際家のみなさんや同年代の子供さんにもタッチしたり挨拶したりして愛想のいいこと(´∀`)
このあたりはさすが(ノ∀`)


車に乗ってお見送りしてくださってるみんなにも大きな声で「バイバ〜イ!」と(´∀`)
帰りは何とか渋滞も抜けた頃に娘は夢の中へ。


帰宅して娘を寝室に連れて行ってベッドに寝かせる。
起きそうで起きなかったんで良かった。


下に下りて余っていただいてきた食材や飲み物を冷蔵庫に押し込む。
嫁さんが明日の準備してる間寝室に戻って娘に添い寝。


嫁さんが寝室に来たところで風呂へ。
風呂からあがって寝室に戻って嫁さんと交代。
嫁さんは寝てた娘のおむつを換えててくれた。
それでも起きなかったのか。


嫁さんが風呂に入ってる間再び娘に添い寝。
嫁さんが風呂からあがってきたんで自室でPC立ち上げて日記更新。