おもちゃを持たせるのも善し悪しなんだよな

今朝は7時前にトイレに行きたくなって目が覚める。
洗顔して茶の間で新聞見て寝室へ戻る。


娘は既に起きてて嫁さんとEテレ見てた。
少しして娘を抱っこして茶の間へ。
おむつ交換して服を着替えさせてみんなでモーニングへ。


帰宅してからは少し休憩。
その後は嫁さんにゆっくりしてもらって娘を連れて久しぶりに子育てセンターへ。


さすがにお盆期間中ということで、利用者は自分達だけで職員の人も1人だけ。
結局2時間半いたけど、最後まで自分達だけ(ノ∀`)


ちょうどお昼だったんで昼御飯。
食べ終わってからは少し娘と遊ぶ。


その後父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。
着いた時は誰もいなかったけど少しして義妹さんが、そしてご両親と義弟さんが帰宅。


娘はみんなに相手してもらって今日もご機嫌さん(´∀`)
ここでもさんざん暴れて汗かいてたんでお義父さんにお風呂に入れてもらう。


17時前になってお暇。
帰りの車内で娘がマンマしたいと言うんでコンビニでお菓子とおにぎり買って車内で食べさせる。


帰宅してからはTV見ながら娘の相手。
そして嫁さんが晩御飯の支度を始めたところで手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付ける。
嫁さんが娘に今日は誰とお風呂に入りたいと聞くと、やっぱり「パパ♪」と言ってきたんでお風呂に入れる。
髪の毛を洗うのに少し嫌がってたけど、嫁さんがおもちゃを持たせて何とか遂行出来た。
でもそのおもちゃのせいでなかなかお風呂から出てくれない(;´Д`)
こーゆーメリットとデメリットがあることを嫁さんは認識してないんだろうな。


それでもかなり遊んだ後唐突におもちゃを放り出したんで嫁さんを呼んで娘をあがらせる。
自分も髪の毛洗って体洗って風呂からあがる。


その後は嫁さんが風呂に入る間TV見ながら娘の相手して寝室に連れて行く。
自分から横にはなってくれるけど、今日も寝てくれず。
嫁さんが風呂からあがってきたところで娘の寝かしつけを任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。