新たなおもちゃに夢中

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘は既に起きててEテレ見てた。
TVから結構近い位置で見てたんで、少し離れた場所に寝転んで娘をTVから遠ざけさせる。


嫁さんが下で見ようと娘に言ってもまだ見てる。
自分もベッドから起き上がって娘に下に下りるように言うと起き上がって両手を出してきたんで抱っこして茶の間へ連れて行く。


すぐに時間になったんで娘を連れて玄関まで。
バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
相変わらず忙しいなあ。
いや、忙しいのはいいんだけど、この暑い中長時間仕事してたら堪える(;´Д`)
幸い夕方に大雨が降ってだいぶ気温も下がったけど屋内は蒸し暑いままだったし。


帰宅して車を車庫に入れ、車から出た途端家の中から娘の声が。
玄関開けると娘が昨日実家でもらったおもちゃを持って出て来た(´∀`)
もうその時点でおもちゃに夢中になって無理矢理箱から取り出してたんで茶の間で遊ぼうと言うとおもちゃを持って茶の間に入ってくれた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
まだ遊んでる娘に寝室に着替えを取りに行こうと言うとおもちゃを持ったままやって来たんで抱っこして寝室へ。


着替えを持って再び茶の間へ。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘を連れて歯磨き。
終わったところで娘が茶の間に戻って来て自分と寝ているおじいちゃんにバイバイ&タッチして寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。