猫の本

今朝は6時半過ぎに娘がお目覚め。
横になったままで「パパ〜」と呼ぶんで、こっちおいでと言うといつものように転がってきた(´∀`)


そのうち嫁さんが戻って来てカーテン開けて娘の目覚めを促す。
少しして娘を連れて下へ。


嫁さんが娘のおむつ交換して着替えさせてしばらくTV視聴。
8時になったところで嫁さん1人で地域の防災訓練へ。


9時になって嫁さんが帰宅。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはひたすら娘の相手。
昼になって昼御飯。


食べ終わったら父親は趣味の用事で出掛ける。
食器片付けて出掛ける準備してたら娘からいいにおいがしたんでおむつ交換(ノ∀`)
済ませた後買い物へ。


まずはコンビニで現金を下ろす。
そして新車になって2度目のガス補給。
しかしまた値段が上昇してるな。
ちなみに今日はリッター138円。


続いてホームセンターへ。
でも目的のものが無かったんで何も買わずに店を出る。


仕方ないんで別のホームセンターへ寄ってから嫁さんの実家へ行くことに。
でも娘が車内で寝ちゃったんで店には寄らずに実家へ直行。


実家に着いて寝たままの娘を抱っこするとやっぱり起きちゃった。
正味30分くらいしか寝てなかったんじゃないかな。


実家でしばらくゆっくりさせてもらって15時半くらいにお暇。
帰りに買い物する予定だったけど、空模様が怪しくなってきてわずかに雨が。
外に布団を干したままだったんで一旦帰宅することに。


幸いウチのところでは降ってなかったみたい。
荷物下ろして布団を取り込んで2階の窓を閉めて再び買い物に出掛ける。


まずは嫁さんが入院中のヒマつぶしに何か本を買っておきたいとのことで古本屋へ。
自分はヲタ卒して以来車内で音楽をほとんど聴くことがなくなって専らラジオ。
なもんでここにきてまた聴きたくなってたドリカムのアルバムを買うことに。
2ndの「LOVE GOES ON...」にしようかと思ったんだけど、ベスト盤を購入。


嫁さんは結局何も買わず。
娘は「ねこのきもち」を離さなかった(ノ∀`)
どうにか離させて後日ちゃんとした本屋で買ってあげることに。
その後はスーパーで食材を購入して帰宅。


父親は一旦帰宅してて、知り合いの通夜に既に出掛けてた。
取り込んでた布団を寝室に運び、洗濯したタオルケットと共にベッドにセット。
茶の間に戻ってTV見てると父親が帰宅。
嫁さんは台所で晩御飯の支度。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わって食器片付けて娘を風呂に。


今日は父親に入れてもらって自分が髪の毛と顔を洗うことに。
今日は終始泣きっぱなし(;´Д`)


風呂からあげて嫁さんがバスタオルで体を拭いて茶の間に。
おむつはかせて服を着せる。


そして自分も風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが娘の歯磨きをさせて寝室へ。


嫁さんは風呂へ。
その間娘を寝かしつけ。


結局嫁さんが風呂からあがってくるまでに寝てくれず。
嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記更新。