かなりの早起き

今朝は5時前後に娘がお目覚め。
嫁さんに下に行きたいとアピールして、根負けした嫁さんは娘を連れて下へ。


自分はいつものように6時半にベッドを出る。
茶の間では娘が寝転んでTV見てた。


てかあれからずっと起きたままか。
ちょっと生活のリズムが狂ってきてる?


朝御飯食べて着替えて時間まで娘の相手。
時間になったところで玄関へ。


娘は遊んでほしいみたいで、自分を追いかけてくる。
娘は裸足で外に出て走って行く。
近くで草刈機で草刈りされてるんで巻き込まれたら大変だ。


後ろ髪を引かれる思いで車に乗る。
嫁さんが娘を抱っこして外に出てくれてお見送り。
バイバイして出勤。



今日も3時間残業。
帰宅しても娘は出てこない。


茶の間にそっと入ると嫁さんは少々ビックリ。
思ってたよりも早い帰宅だったようで、もう少ししたら父親が娘を連れて玄関でお出迎えするつもりだったみたい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
追いかけて来てた娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
今日に限って部屋を出るところから自分で歩いて階段を下りる。
いつものように自分のトランクスを右手に持って左手で手すりを持とうとしてるところに自分が手を出したもんだから少し迷ってトランクスを自分に預けて自分の手を取って階段を下りきる。


しかし普通に自力で階段を昇り降り出来るようになったなー。


脱衣所の着替えを置くところを指さして「ここに置いて」と言うと娘はポイッとすることなくちゃんと置いてくれた。
えらいねー(´∀`)


支度が出来たところで晩御飯。


今日は阪神も神戸も0−1で敗戦_| ̄|○
食べてる途中に嫁さんが娘に歯磨きさせて寝室へ連れて行く。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。