一緒に御飯食べられれば

今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。
特に泣かなかったんで、こっちおいでと言うとベッドを転がってきた(´∀`)
そしてそのまま二度寝


6時半にベッドを出る。
ちょうど嫁さんと入れ替わりで下へ。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘はさっき二度寝したばかりなんで時間まで起きなかったんでそのまま出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けて家の中に入ると茶の間から娘がひょこっと出したその顔は自分の姿を確認した途端満面の笑顔と共に嬉しさのあまり大きな声(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れてると娘が足元にまとわりつきながら抱っこしてほしそう。
抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


茶の間に戻って支度が出来たところで晩御飯。
今日も娘は自分のところに来て「マンマしたい〜」と。
イカの唐揚げの小さいのを一口食べさせる。
「おいしい?」と聞くと満面の笑顔で「おいちい〜♪」(*´∀`*)


でも自分だけ晩御飯を一緒に食べられないからこうなるんだよな。
とはいえ仕事だし忙しいし・・・。
1日くらい用事があるって残業断って帰るのもアリかな。
でもウチはきっちり残業代がつくしなあ。


食べてる途中に嫁さんが娘の歯磨きさせて寝室に連れて行く。
食べ終わって食器片付けて爪切って風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。