雨の中外で遊ばせる(´∀`)

ゆうべは2時前に娘が泣いて起きちゃって、嫁さんがいくらなだめても激しく泣くばかり。
どうやら下で遊びたいらしくて、一緒におもちゃを置いてある部屋に連れて行く。


嫁さんが相手するとのことなんで自分は寝室へ。
結局娘と嫁さんが寝室に戻って来たのは4時前だったみたい(;´Д`)


今朝は8時前に起床。
横を見ると、嫁さんも娘もぐっすり寝てたんで静かに部屋を出る。


トイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。
そのうち嫁さんが下に降りて来て洗濯の準備をしてた。
いつも5時半に携帯のアラームをセットしてるみたいなんだけど、全然気付かなかったらしい。
そりゃああんな時間にあれだけの時間起きてたら朝起きれないだろうなあ。


寝室に戻って着替える。
嫁さんも戻って来てカーテン開けてぐっすり眠ってた娘を起こす。
娘を抱っこして茶の間に連れて行き、父親に見てもらってる間に外に出て車を出してくる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはひたすら娘の相手。
外は大雨なんで、昨日買ってもらった傘を出して来て嫁さんが娘を外で遊ばせる。
自分も外に出て娘を見る。
出来るだけ雨に濡れないように傘をさしてたんだけど、嫁さんがもういいよと言うんで雨の中自由に遊ばせる。


風邪をひく前に家の中に入らせる。
嫁さんが湯船にお湯を少しだけ入れてたんで風呂に入れる。
プールみたいなのがいいのか娘は外で遊んでた時と同様ご機嫌さん(´∀`)


風呂からあげて嫁さんに託し、湯船のお湯を抜く。
おむつをはかせ、着替えさせる。
そのうち昼になったんで昼御飯。


食べ終わって13時を回ってからみんなで買い物に。
まずは家電量販店でSDカードを購入。


続いてスーパーを4軒はしご。
途中で娘が寝ちゃってた。
まああれだけはしゃいでたら当然だわな。


帰宅して父親が家の中へ娘を入れる。
荷物を全て降ろしてると娘は起きちゃった模様。
嫁さんが相手してる間に買い物して来たモノを冷蔵庫にしまう。


外が晴れてきたところでみんなで墓参りへ。
娘もマネして手を合わせてくれる(´∀`)


帰宅してしばらく自室でスカパー視聴。
そっか、今日は大開放デーか。
とりあえず今月無料視聴を申し込んでるチャンネルで麻雀番組を見る。
さすがに自分も少し疲れているのか少しウトウト。


そのうち娘が呼びに来たんで茶の間へ。
風呂の掃除して湯船にお湯をはる。


娘の相手して晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが風呂に入ってる間娘の相手。


嫁さんが風呂からあがってきたところで娘を抱っこして寝室へ。
いつものおやすみコールをしてる間に自室でPC立ち上げて日記の下書き。


間もなく寝てくれない娘と嫁さんが自室へ。
しばらく遊ばせた後、嫁さんが娘を連れて寝室へ戻る。


この間に日記を更新。