何故ウチの娘だけに?

今朝は7時半前に目覚めたら娘はベッドの上でママに抱っこされてこっち見てた。
嫁さんにいつ起きたのか聞くと、ついさっきだったんだとか。


トイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。
少ししたら嫁さんに抱っこされて娘も茶の間へ。


外に出てチャイルドシートを車に設置。
家の中に戻って着替えて準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘と遊ぶ。
準備して父親に留守番頼んで10時前にお出掛け。


今日は嫁さんの産科検診。
一緒に行くのって久しぶりな気が。


待ち合わせ場所でお義母さんと合流。
途中ガス補給して産科医院へ。


予約の時間に少し遅れ気味かと思ってたけど、時間ぴったりに到着。
嫁さんを降ろしてからは車を駐車場に停めて近くの公園で娘を遊ばせる。


間もなく嫁さんから終わったとのメールが。
この頃から雨が降り出したんで公園内の屋根のあるところでお義母さんと娘に待ってもらって駐車場へ。
傘を持って嫁さんを迎えに行き、公園のそばでお義母さんと娘を乗せる。
ここから大型ショッピングセンターへ。


間もなく車中で娘は夢の中へ。
ショッピングセンターへ着いたと同時にお目覚め。


まずは昼御飯。
フードコートで席を確保してそれぞれ注文。


娘は新しく出来てたキッズスペースで遊んでる。
最初はお義母さんに見てもらってて、自分は先に昼御飯を済ませる。


お義母さんと交代して自分が見に行く。
すると娘が他所の男の子に肩口を軽く小突かれてた。
当然泣いちゃったんで抱っこしてあげる。


しかし周りにはいっぱい同じような子がいるのに何でウチの娘だけになんだと思ってたら、どうやら同じ男の子に小突かれたと思われる別の男の子が泣きながら親のところへ。
もしかして・・・と思ってたんだけど、ウチの娘もその子も赤い服を着てたのよね。
まさかそのせいなんてことあるんだろうか。
でも他には赤い服を着てた子はいなかったんだよな・・・。


娘もまだやり返すという発想にはならないみたいで、その子を見ると少しビビってた様子。
一応その男の子の母親はこっちに謝って男の子に駄目と言い聞かせてた。
まあ娘もしりもちつくほどじゃなかったし、お互い様なところもあるんでこっちもどうこうは言わなかったけど、あまりに酷かったらね。


合い間に昼御飯を食べさせるんだけど、一口食べたらまた遊びに行くの繰り返し。
何とか食べさせてベビー用品コーナーへ。


まだ早いとは思ったんだけど、傘を物色。
そして特売コーナーで今使用しているのと同じメーカーのチャイルドシートが展示してあって1万円を切ってたんで買うことに。
傘と一緒にお義母さんに買っていただいた(´∀`)


結構大きい箱に入ってたんで、車に置いてくることに。
再び合流してペットコーナーへ。


娘も動物にはだいぶ興味が出てきているようで、ガラス越しにでも興味津々。
しばらく見た後食品売り場で食材を購入。


店を出てマクドに寄って休憩。
ここでは娘に恒例のスイートコーンを買ったんだけどあまり食べてくれず。
てか少し熱かったかな。


余ったポテトと共に持ち帰り。
その後ドラッグストアに寄る。
お義母さんに車内で見てもらってる間に嫁さんと共に店内へ。


自分用の液体のかゆみ止めと娘用の液体のかゆみ止め、そして娘用の日焼け止め、さらに虫退治用のモノを購入。


待ち合わせ場所に戻ってお義母さんと別れて帰宅。
荷物を全て降ろして嫁さんが寝室で休んでる間茶の間でしばらく娘と一緒にTV視聴。


嫁さんが茶の間に戻ってきたら自分も少し自室へ。
そして自分も寝室で横になる。


18時前になって下へ。
ちょうど実家からご両親が漬物やおかずを持って来てくださったんで挨拶。


すぐに帰宅されたんでそこからは晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって茶の間で休憩した後娘と風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが風呂に入ってる間娘と遊ぶ。
合い間に携帯で神戸の試合の様子をチェック。
どうやら1−0で勝利した模様(´∀`)


嫁さんが風呂からあがってきたんで先に自室行ってPC立ち上げてスカパーのマッチデー♡Jリーグをチェック。
生放送分は既に神戸の試合は終わってたんで再放送の時間をチェック。


すると寝てくれない娘が自室へ。
抱っこしてしばらく相手してたら自分から寝室へ。


少ししてまた娘がやって来た(´∀`)
また抱っこしてスカパー見てたらさすがに眠くなってきたようで徐々におとなしく。


そして自分の懐で夢の中へ。
見てた番組が終わったのを受けて寝室へ運ぶ。
嫁さんは完全に寝てたんで布団をめくってベッドに横にさせて布団をかけてやる。
途中何度か体をピクつかせてたけど何とか起こさずにミッション完了(ノ∀`)


自室に戻って日記更新。