時間調整が必要だな

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


しばらく娘の寝顔を眺める。
時間になったところで出勤。



今日は定時退社して一旦帰宅。
娘はおじいちゃんとベビーカーでお散歩中。

荷物を嫁さんに預ける。
必要なものを持って来てもらってるうちに娘とおじいちゃんが帰宅。
嫁さんから受け取って娘にバイバイして地元の銀行へ。
思ったより時間かかって店を出たのは18時半に。


帰宅したら娘がおむつと上だけ服着た姿でお出迎え(ノ∀`)
すぐに車から出て娘を抱っこして足の裏を手で拭う。


茶の間で娘を降ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に降りて風呂の掃除して湯船にお湯をはる。


台所で晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
先に父親が風呂に入ろうとすると、娘がついて行ったんでついでに入れてもらうことに。


娘からの呼び出しで風呂場へ。
風呂からあげてバスタオルで体を拭いてると、茶の間に駆けて行った。
追いかけて再度体を拭いておむつをはかせてしばらく放置(ノ∀`)


嫁さんが服を着せてドライヤーを持ち出すと、それを見た娘は真顔になって無言で逃げる(ノ∀`)
自分が捕まえて髪の毛を乾かす。


ドライヤーを受け取って風呂へ。
風呂からあがって娘を見てる間に嫁さんが風呂へ。


風呂からあがった嫁さんが娘の歯磨きさせてる間に寝室のエアコンを作動させ、自室のPCを立ち上げる。


再び下に降りると、ちょうど歯磨きが終わったところ。
というより嫁さんが終わらせた。
放っとくといつまでも歯ブラシをくわえてるんでね(ノ∀`)


でも無理矢理終わらせられた娘は床に突っ伏して泣く。
嫁さんが抱っこして寝室に連れて行く。


いつものおやすみコール。
終わってからも娘はなかなか寝てくれず。
娘は部屋の外に行きたがってたけど、どうにかベッドに横になってくれたんで自室で日記の下書き。


間もなく嫁さんが娘を連れて自室へ。
今日もなかなか寝てくれない。
うーん、朝もうちょっと早く起こして時間調整させるべきか。


嫁さんが自室へ戻ると、娘も泣いてママを追いかける。
間もなく静かになったんでようやく寝てくれたみたい。


日記を書き上げて更新。