パパをご指名(´∀`)

今朝は普段よりも10分くらい遅い時間に起床。
うーん、薬の副作用がまだ続いているのか、はたまた単に冷たいものを寝る前に飲みすぎなのかお腹を下していてすぐにトイレへ。


そのまま寝室に戻って再度寝るつもりだったけど、洗顔して茶の間で新聞を見る。
寝室に戻って娘を抱っこして茶の間へ連れて行く。
いろいろ準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは少し休憩して父親に留守番頼んで買い物へ。
まずはカー用品店でフロアマットと小物類を購入。
うーん、当初買おうと思ってたヤツとは全然違うのを買ってしまった(;´Д`)
まあいいか。


続いて新しく出来て嫁さんが1度行ってみたいと言ってた100均ショップへ。
ここで自分は車用のキーホルダーを物色。
あとは布団圧縮袋やトイレ掃除用品、スリッパを買って帰宅。


すぐに昼御飯。
食べ終わって食器片付けてしばらくTV見ながら娘と遊ぶ。


再び父親に留守番頼んで買い物へ。
途中の車内で娘が寝ちゃってたんでそのまま寝かせて嫁さんだけスーパーで買い物。
帰りにコンビニで嫁さんがアイスを買いたいと言うんで寄って帰宅。


車を車庫に停めても娘はスヤスヤ熟睡中だったんで、嫁さんは起きるまでそのまま寝かせるとのこと。
なもんで自分が荷物を全て下ろして整理。


再び車に戻ってカーナビの説明書を見る。
途中いくら車庫とはいえ暑くなったんでエンジンかけてエアコン入れる。
ふと後ろを振り返ると、そのせいか娘が起きちゃってた。


娘を抱っこして家の中へ。
寝起きなせいかしばらくはテンション低かったけど、しばらくしたらいつものように元気いっぱいで暴れまわる。


嫁さんはだいぶしんどそうで少し寝室で休憩。
18時を過ぎて嫁さんが下りてきて晩御飯の支度。
自分も手伝って出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付ける。
父親が風呂に入る時に娘に誰とお風呂に入ると聞くと、自分を指さして「パパ〜♪」と(*´∀`*)
なもんで父親が風呂からあがってから娘を風呂に入れる。


体は洗わせてくれたけど、髪の毛は嫌がったんで適当に濡らす程度にして後はガーゼで顔を拭くだけに。
風呂からあがらせてバスタオルで体を拭くと茶の間に走って行ったんで後は嫁さんに任せる。


その後嫁さんが娘の歯磨き。
終わると嫁さんが風呂に入り、娘を連れて寝室へ。


今日も寝てはくれなかったけど、横になるのを嫌がることはほぼ無くなったか。
嫁さんが風呂からあがってきて寝かしつけを任せて自室で日記更新。